毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

牡蠣の土手鍋

百貨店でかってきた牡蠣と はなちゃんにもらった土手鍋の素つかって 小鍋でホカホカと温まりました。 おいすぃねぇ♪ パ曰く、後のウドンいれたんが それはそれは、めっちゃ旨いらすぃ おウドンの苦手なアタシは一本だけもらい ひとりでジャコ飯をアテにして…

イブはカシワの丸焼き

下味つけといたカシワ一羽 仕事から帰ってすぐオーブンヘほりこみました 下味はすぱいしーちゃんに伝授してもらったレシピどおり あぁスパイシーちゃんはいずこへ・・しかし今でも・・何かおいしいもの食ってるはず。 レモンの皮をすりすりしたのを入れただ…

ぶりしゃぶ

昨日はばぁちゃんとこ行ってきて 待ち合わせして映画「インクレディブル・ハルク」みてきました エドワードノートンが素晴らしい。 ハルクの悲しみ リブタイラーへの想いが伝わってきました。 こんなプラトニック初めてみたっ。 帰りは百貨店よってきました …

「ワールド・オブ・ライズ」

ディカプリオ。 タイタニック以来 いい感じだと思いました テロの現地潜入捜査員のディカプリオ。 デスクワークの上司のラッセルクロウ。 どっちが平和を願ってるのか・・・ ドッチがウソをついてるのか・・・ 他にもウソ付きの人が何人もいて さぁ~どぅな…

神田川ごっこ

なんかあわただしいよねぇ~ 買い物しててもなんかせわしいわ。 スーパーいったら 正月のツマミみたいなもんばっか並んでるから まだクリスマスもきてへんのに なんか・・年明けムードなアテ すでにカズノコ。ウニイカ これじゃぁ身体に悪いと 小鍋をつかっ…

きつねと私の12ヶ月

友達に試写会の券もらっていってきました 「きつねと私の12ヶ月」 もうハガキに「出会いと別れ」って書いてあるしぃ 「大好きだからさようなら」っても。 雄大な景色の映像に キツネ以外の動物達のかわいさ、たくましさ そして少女の無垢で純粋な気持ち そ…

そろそろ布団からでれなくなってきた・・・

会社の自称「オタク君」Y君から DSのソフトかしてもらってて 新聞読んで 朝ごはん食べて そして又布団にもどって 会社いくまでのひとときをゲームしてます。 アシだけあっためるカイロ買おうかなぁ~ あれだとデスクトップがある この寒い部屋でもブログ…

居酒屋にいったつもり・・・

結婚してからボーナスなんてない生活なもんで・・・ はぁぁぁ・・・ 年末は色々いるしねぇ~ 予定外の外飲み厳禁なんでごじゃるよぉ 外に飲みに行ってる場合ではないのであーーーる。 でもって・・・またまた居酒屋にいったつもりのメニュです 先付け のつも…

外で飲んだつもり・・・

最近飲みスケになっちゃって。 いや、ホンマホンマ・・・ 特に飲みスケになってもて・・止まんない・・ 仕事帰り、暗いと居酒屋が開店してるのがよくわかるからかなぁ どうしても焼鳥屋にはいって飲みたい!! だから・・・ 焼鳥ごっこしてみた。 いやぁ~旨い…

大好き♪ ばぁちゃん

おばぁちゃんが又病院を引越ししました 今度はホームです 昨日はパとうちの両親と オバチャンと一緒に会いに行ってきました 昼ごはんはちょいとここら近所では有名なウナギ屋 ホームは、おばぁちゃんのおうちの近く 綺麗なところでビックリ。 すぐそばにアタシが…

肉じゃがは黒胡椒かけて食べます

昨日6時すぎに 酒屋さんがビール配達してくれるはずだったの 待てども・・・待てども・・・こない 梅酒でも飲むか? ってことになって 食前酒は梅酒・・・ 7時。テレビはビールのCMばっか流れ出す 食べ物の番組始まる。。 我慢しきれず電話したら 「配達…

写真屋のかざってる写真って・・・ブサ・・

昨日は美味しそうなサバをみつけたのでゲトしました 慰安旅行の時に好きな浴衣選ぶサービスがあって あまりのたくさんの柄があったら アタシは旅館のチトにたのんで選んでもらったの・・ ピンク・・・オイオイ・・ま。いっか・・ けどさぁ~下着がね、うつっちゃ…

慰安旅行で輪島に行ってきました♪

ワーイ。派遣なのに結構長く居座ってるため・・ 慰安旅行につれてってもらいました 今回は「輪島」です。 北陸道・・・やっぱすごいのねぇ~ 日本海荒れてます・・ 昼食は片山津あたり?で ここも素晴らしいお料理でした♪ はたはたの一夜干しのカラアゲって初め…

デスソース

鶏の胸肉つかってソテー ホンマはモモ肉のほうが好きやねんけど モモ肉に比べたらパサパサしてるやん? けど安いからねぇ 片面だけにパン粉してソテー パサパサなのでソースを作りました タマネギとブロッコリーの芯をバターで炒めて ケチャ。そして隠し味に…

通じたらいいでしょ?

火曜日、やきそば アテしかならばないウチの食卓には珍しいでしょ? たまにはいいねぇ~ しかし紅ショウガはアテ。 ソバに湯豆腐にパン・・って・・どぅ ↑なんか撮った方向で画像のせないと 目がおかしくなるねぇ~ 右回りしたと思ってみてください。 昨日は…

あたしの勇気のはかり方

さぼっている間に作ったの 「明太子パスタ」 なんと自分で作るのは初体験・・ポッ 今まで なじぇ作らなかったのか いや、作れなかったのかと言いますと アタシの頭の中での明太子は 明太子はアテでガンガン酒がすすむアテ チンビリチンビリ箸の先につけて食べるもの…

今朝のンコ予想をどうじょ

象のンコはまだ開けてません 春先にあけようと思うんだけど そのころまでにベランダで 熟成してるっつうことはなかろうか・・・ さて。昨日のアタシのアテご飯は 予想ズバリ的中したチトがいますが そのとおり・・・ンコつながりで イカスミパスタでしたぁ~…

象のウンコ

ギックリも落ち着いて、 このまま痛みがきえていってくれるといいなぁ~ なってしまったら大変なので 安静に安静に・・って生活してたいけど 仕事あるしねぇ~ちっともよくならず・・・ 土曜日はわき毛の日で レーザーあてにいって その後ちょっと早いけど …