毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

イブはカシワの丸焼き

イメージ 1

下味つけといたカシワ一羽
仕事から帰ってすぐオーブンヘほりこみました

下味はすぱいしーちゃんに伝授してもらったレシピどおり 
  あぁスパイシーちゃんはいずこへ・・しかし今でも・・何かおいしいもの食ってるはず。

レモンの皮をすりすりしたのを入れただけで
凄い美味しくなっちゃうのよねぇ~
オリーブオイルにハーブも切り刻んで塩は多目に
皮と身の間にスリスリしました

前は足がだらしなく広がって
とってもエチな鶏になったので ヤンヤン
今回はヒモでしっかり足をしばっときました。
しかし前から後ろから (ん?)
セロリをつっこまれる鶏さん ヤンヤン

芋が旨いのなんのってっ。キャハハハ


その間にお風呂もはいって新聞も読めて・・
なんか普通の日よりノンビリできたなり♪

いちお もう一品作ったのは
アボカドディップ
タマネギの微塵切りとレモン汁
クリームチーズを練っただけ
たっぷりレモンをいれたので
色が綺麗なまんまで見た目もグーだしね。
すっぱい好きのアタシには一石二鳥

イメージ 2

ただ、フランスパンが手に入らなくて心残り

   がっ、天才ままてぃんは考えた
   この柔いパンも
   早めに切っておいて放置しておけば
   乾燥して フランスパンに変身するはず・・・

   お風呂はいってる間の時間では 変身しきれず。チッ
   ヤワのくせになかなか根性のあるやっちゃ 



イメージ 3

アタシからのちっちゃい絵本のカードを読んだパが
「うん、そうやな、そうしよな」って。

「うん」って答えたが・・・早くに書いて用意してたので
自分がなんて書いたのか
記憶になし・・ラーラララララ