毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デリケートやってぇ

歯医者の定期健診にいってきました。 そいえば・・はぐきも皮膚なんだよねぇ~ 肌だけは、よわっちぃアタシは やっぱりハグキもデリケートらすぃ・・・チッ とっても可愛い色白の女のお医者さんが 「ママティンさんはとってもハグキがデリケートだからぁ 人よ…

「ハッピー フィート」

いやぁぁぁ ただ可愛いだけの映画とおもってたの・・・・ テーマ・・重いッス。 環境破壊・・・あたしたち人間に訴えてる映画 学校でこどもだちに、こゆ映画をみせればいいのにぃ ☆4 しかち・・・可愛い さわりたくなる毛並み。凄いねぇ~最近のアニメは。 …

「ナイトミュージアム」

ホッホッホーーーーーッ 一日アルコール抜いた、すがすがすぃママティンですぅ みなさま、おはようございますぅ おかげで・・・昨日はチットモ寝つけませんでした・・・ヒャハ この映画も劇場でみるといいですよぉ~ 久しぶりに これが映画 って感じでした 満足感5…

「ダウト」 「オータム・イン・ニューヨーク」

先日映画館でみました。 おもしろいですぅ ☆4 ドンデンドンデンドンデンデン・・・どこまで返りまくるねんっ って映画でしたぁ~ ちゃんとオチもあるしねぇ~ オチはやっぱ大切でしょ~特にここ共和国では オチがない話はやっちゃアカンぐらいやしぃ 共和国…

かす汁鍋

まず・・・アテは 鳥のタタキ♪ ニンニクたっぷり、旭ポンズドボドボでいただきます。 うんめぇ~ 百貨店ではいつも鮭の半身を切ってもらって購入します。 必ず骨付きアラ付のほうです。 でもって・・・決まってするのはカス汁。うんまぁ~♪ まず塩ヌキしたア…

昨夜のアテ。馬刺しに、ししゃもに・・

仕事帰り、レンタルビデオ屋うろついてたら 買い物いく暇なく・・・・・そのまま帰宅。 ちょっと前にかってた真空パックの馬刺しの刺身。 山盛りの生姜すって、 甘ての薩摩醤油でいただきます 実家いったときにパクッてきた おからの炊いたん をチン。 これま…

貝三昧っ

土曜っみたぁ~開幕戦っ凄いよぉ~ロッテ なけたぁ~ビデオ保存版だよぉ~ なんで千葉で暮らしてないんだろう・・・クチョーー 日曜日は映画みて百貨店地下をフラフラ・・・ ワーイワーイみつけたぁ~ つぶ貝っ 即購入っ でっかいホタテ貝みっけぇ~ この夏、海水浴で…

大好物っ牡蠣の白ワイン煮♪

土曜日パパティン仕事帰りに 牡蠣とイカ、イワシを買ってかえってきました 仕事の講習で大変疲れてて 「のまなやってられん」心境だったらすぃ・・・いつものことですが・・ ワーイワーイ。牡蠣ふりゃ~イカふりゃ~山盛りタルタル♪ でもって・・イワシは開いて シ…

「白雪温酒場 (しらゆきおんさかば)」

ずぅぅぅぅといきたかったお店・・・ 九条の商店街抜けた端っこにあって 居酒屋好きなら一度はいっとかなっ ってネットみんないうてはるしぃ 気になってたん ダリ展の帰りに行きました・・・ 商店街はもう遅かったんで、だいたいはしまってて さびれた感じが…

ダリ展いってきたよっ

ダリ展 → http://www.suntory.co.jp/culture/smt/gallery/index.html いってきたよぉ~凄いなこのダリってチトは・・・ ペアのヘッドホン借りて説明をききながらゆっくりの鑑賞 しかぁぁぁし・・・ 新婚のさくらさんとこのようにラブラブっては、いかない・・…

天秤棒

この間の土曜日友達といってきました マズは肩こりのひどい2人 半額チケットもって 40分全身モミモミしてもらいました 気持ちよくなったところで 久しぶりに居酒屋「天秤棒」へ・・・ うおっめっちゃ綺麗になってるわぁ~ ここは結構吉本の若手がくるねんよ…

駅長タマちゃん

いざ和歌山へ っと・・・その前にアタシの実家によって・・トイレ休憩。 目的は駅長タマちゃんに会いにっ→ココ いやぁぁぁぁん♪いたいたぁ~きゃわいいいいいい こ・・・このテテがタマランッ ネムネムらしい・・・一昨日は雑誌の取材があったそうですよ。 …

天ぷら大吉

昨日は朝早くから弁当もって出かけました 「駅長タマちゃん」に会いに。ワーイワーイ 最近テレビにもひっぱりだこの和歌山の駅長さんに会いにね♪ その前に朝早くでたわけはもうヒトツあります 天ぷらの大吉で朝ごはん食べるため。 ここもいろんな雑誌にでてるとこ…

いわなの骨酒

矢沢のスタジャンあきらめました・・・ プレミアムモルツ高すぎます・・・Tシャツにする・・武豊の。 だってぇ~矢沢って書いてるTシャツ。 会社に来ていけないじゃんよ・・ オバチャンがきてるとドンビキされるよねぇ~ いくらココ共和国だってさぁ~ ってことで・・・昨日…

ピヨピヨ・・ガァガァ・・ホーホケキョ

昨日のアテはタラの白子 それと・・・ 実は・・・一昨年のイカスミパスタの時に ・・もう一品ありました・・ あまりの自分の暴買、暴食ぶりで・・・ 画像アップする勇気がなかったのね・・ その一品とは・・・カルフール名物の カシワの丸焼き ヒョホホホ。 証拠…

出たぁ~真っ黒なんがよぉ~

まずはサラダ はなちゃんに貰った ドレッシングで・・・・ 新タマネキサラダに、新タマネギドレッシング・・ 合わない訳ねぇ~ おいすぃ♪アンガトねぇ モヤシサラダ。 お酢たっぷりに塩コショウ。 食べるときに黒胡椒たっぷり ぶっかける ホレ・・・ぶっかけな…

「テープ」

映画はねぇ~劇場にはだいたい月2。 レンタルで見るのは・・週に2本かなぁ~ 最近見た中で変わった映画といえば・・ 「テープ」 これねぇ~登場人物3人のみ。 それも半分以上は2人だけ・・・途中で一人増えるの。 そうそう三人といえば、「やっぱり猫が…

ヤッホーイ

ヤッホーイヤッホーイ 今日は金曜日ぃぃ。ツタヤ半額の日。 でもって道の向かいにいる カーネルオッチャンに又誘惑されましたぁ~ いいのいいの 昨日は飲みたい日だったもん♪ そして・・・スーパーよったからさぁ~ 又刺身かっちゃったぁ~ ブッ・・・なにもかも、お見通しねっ …

ちょっとぉ~ちょっとちょっと

気になってた「ちょっとどんぶり」っていう親子丼の素。 かってみた・・・ けど・・・ご飯いらない ・・・ってことで・・丼じゃないっす。「ちょっと」のみ。 薄口の方を買ったんやけど・・ ちょっと甘めで味濃い目・・・もっとゆるく作ればよかったかなぁ~…

ユニバいってきたぁ~

まず・・・凄い人にビックリ 平日なのに・・・おぉっユニバ頑張ってるじゃんっ でかしたぞっ ナゼカうれすぃ 新しくできた新感覚ジェットコースターは・・・ すでに開園と同時に120分待ち・・・げっ しかし・・手馴れたもんなアタシ達は ササッと・・・シン…

猫みっけ♪

昨日近所のスーパーの入り口に・・・・チョコン・・ 可愛すぎぃぃぃ♪ カール君だってぇ~ヤンヤン もってかえりたいっ さてと・・・今日は会社休みますぅぅぅ ユニバいってきますぅ 15上の友達と、その友達の妹と その友達の妹の娘さんの娘と一緒にぃ♪ややこしくて…

春パスタ

昨日はワイン気分イッパイで買い物へ。 来週から社長の息子の嫁が会社にくるらすぃ・・・ 新人のY君も暇そうなのにさっ あぁぁやだやだ・・・ ってことで飲まなやってられるかっ!!ちゅうねん まずは・・・サーモン。あぁぁ綺麗ねぇ~ 昨日残ったシャコは生ワカ…

赤穂で買い物して、おうちご飯

これ・・・貝の煮付け、めっちゃおいすぃ えっと・・・なんだっけな・・だいご貝?そんなんないか・・・忘れたっち。 かったときは気づかなかったけど サザエみたいな貝なんかなぁ~ アタシの言う がんがら貝みたいんかなぁ~ クルクルマキマキしたンコのとこがあって、…

新車でドライブゥ

いやぁぁぁ~♪ かっちょブー これがうちの新しい子でふ えっとぉ~・・・名前は・・マダでふ。 ゴルちゃんJr ? ゴルちゃんじゃないけど・・・ 日曜の昨日はお弁当もって赤穂までドライブしてきました 途中。。。牡蠣の誘惑がイッパイです 焼いて食べさせてくれる…

スジカレー

木曜に圧力鍋でこさえた スジカレー 昨夜も今朝も食べてます。おいすぃぃぃ~♪ ウィッキーポチ、手差し確認オケ。 これは今朝のカレーです。 いっときますが。私、い・つ・も、手振れ防止で撮ってます 白身なんい入れてましぇん。 白いのはカレーの神様降臨ってこと…

グルメなんじゃらステーキ

「後記」・・ウィッキー(←これで読み方いいのか)・・・ウィッキー文法にポチしわすれた。 ブログはじめたばっかりなので。修正の仕方ワァカリマセェン まず・・・アテ。 attached(2) 398円の2割シール付。 attached(1) これ・・・ずぅぅぅと気になってたんやけど …

ひっかけた

オウチから会社まで自転車で5分。 通る道には、居酒屋タップリ・・・ そんなかの居酒屋のひとつで ずぅぅっと改装工事してたとこがあって、 毎日、工事のすすみ具合を入念に注意してみてました ヤッホーイ。 この一週間やねんけど・・・改装記念っビール190円…

塩さんま チュンコ大根おろし

もちろん生のサンマもありますが 大阪では塩サンマがポピュラーです 一年中スーパーにあります。 ちよっぴり緑がかった大根おろし・・・ この間のメジロちゃん思い出しましたぁ♪ 新タマネギたっぷり。 普通のハムに 三田屋のハムドレッシングたっぷりでいた…

ロールキャベツ&ウマキ

まずは・・・・鯛の刺身。キャハハハ 新たまねぎのサラダ スライサー使うんやけど・・・ 最後ぜったい1.2枚、モニョリ・・ってなっちゃうよね・・・ ロールキャベツですぅ♪ 圧力鍋でつくりましたっ 具は鳥ミンチ。 半丁の豆腐をいれて、ホンマに柔らかい具 これを…

オイスターバーも近し・・

土曜日のご飯ですっ いやぁ~マジ食べれるようになりましたぁ~ 大好きな牡蠣。 洗ってるときの臭いが好きっ♪ そうそうっ牡蠣って売ってる時 水と一緒にパンパンにビニール袋に入ってるやつあるでしょ~ アレ・・・包丁でプチッてやると ちっちゃい穴あいて…