毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

ロールキャベツ&ウマキ

イメージ 1
まずは・・・・鯛の刺身。キャハハハ

イメージ 2
新たまねぎのサラダ
スライサー使うんやけど・・・
最後ぜったい1.2枚、モニョリ・・ってなっちゃうよね・・・

イメージ 3
ロールキャベツですぅ♪
圧力鍋でつくりましたっ
具は鳥ミンチ。
半丁の豆腐をいれて、ホンマに柔らかい具
これをフライパン使って蒸して、やわらくしたキャベツで包みます。
トマトジュースと水、チキンコンソメいれて
シメジをほりこんで
圧力開始ぃ~シュルシュルシュルーーーーで出来上がり・・。

イメージ 4
ずっと食べたかったウナギ。
デンスケ(頭のトコ、アタシはこう呼んでます)はアタシのもの。
山椒たっぷりでいただきましたっ。

そして ねーママちゃがウマキ作ってたんでマネッコしちゃったぁ~
いやいや・・・ノンノノノン・・ヾノ≧∀≦)o
マネッコじゃなかったもんねぇ~ それはね・・・

チョイと違うところはね・・・フフフ

フフフフ・・・・ぬぁんとぉ~
シュルシュルーーーと今まさにクルクル廻ってる圧力鍋の
ヨコのコンロで焼いたトコ・・。
凄いよっ又レベルアップしちやったねぇ~


イメージ 5
風呂はいってあがってきたら一品増えてたシリーズ

昨日は・・・
ロールキャベツの具をアゲさんに入れて焼いたやつ
半分はノーマルで後の半分はキムチ入りでした・・・
ちょっと醤油味で・・・おいしゅうございました♪
クチョ~これも弁当用に一個かっぱらっといたら良かったなりぃ。