毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋満喫

最近めっきり寒くなってきましたね。 この間、ベランダの朝顔を片付けようと 根っこのほうからバンバン切っておいたら 今朝、そこから咲いていてビックリしました。 寒いのにね。。頑張ったねぇ♪ 花つながりで。 この間 亀岡のコスモス畑に行ってきました(*'…

ベトナムの・・なんじゃら

ベトナムのスーパーで買ってきたもの 「バインセオ」 ベトナム版お好み焼き まるで・・・チンプンカンプン 卵の絵ぇ書いてへんから、入れんでもいいんかな。。。 えらいちゃうもん出来上がったけど・・・ ま、美味しいわ。 ナンのさっぱり版って感じ♪ まだス…

バタークリーム

ユーハイムの定番のケーキ♪ バタークリーム苦手な人もおるけど アタシは子供の時から大好き ペロッと食べちゃうから 日ごろ我慢してるんやけど 百貨店行ったら。。。。どうしても買うてまうねん。 これがまたワインに合うんよ。 バタークリームやから日持ち…

香川に行って来ました その3

小腹が減ったっていうので パは お昼の前に 名物のおうどんを(*'ω'*) やっぱり大阪の味とは違うよね。 大阪が甘いんだろうね。 そしてここ!来たかった お店! 何年かまえに来て以来の来店です。 暖簾が えらいことになってるやん。。 ここいらでは、魚商の…

香川に行って来ました その2

翌日もとってもいい天気です。 今治はしまなみ海道の四国側のスタート地点になります。 昨日もいい天気で 自転車で旅をしてる人たくさんみました。 あ、そういえば歩いてもいけるんよね。。。。 行ってみようか。途中まで。。 こ、こわ 昔は高いところ大好き…