毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

待ってましたっ

昨日は大事なものが届く日でしたのっ ちょうどパ・オカンが作ってくれた肉のタタキをくれたので それをアテに・・ビールをなんとかおさえながら・・待ちました・・・・ お風呂あがったら・・パパティンがどうも待ちきれなかったらしく マーボー茄子豆腐作っ…

「シューテム・アップ」

昨日はお昼、シューテム・アップっていう映画みてきましたっ 主演はクライヴ・オーウェン。 人参ばっか食ってました・・・・ 娼婦の役がモニカ・ベルッチ~ いやぁ~ボォォォーーーンキュッボォォォーーンっす♪ 赤ちゃんマニアなチトの相手してました・・・ヤンヤン。 ドンパチり…

コーチンたたき

もうさぁ~ こう暑くっちゃ 何をするのもエライんよ・・ (大阪弁では「大変」「しんどい」ことを「えらい」って言います) 月曜、会社の近所の工場が丸焼けしました・・屋根も落ちて全焼です えらいこっちゃっ(←コユ時も「えらい」を使います) 会社行くと…

健康診断の結果

あぁ暑い・・けど本日アップ2本頑張るわぁ~ まだ結果が届いてないって 連休前に病院に電話したのね だって・・・診断受けたの6月の14日やなかったっけ? 名前いうたら 「はっ・・あ・・。○○様ですね、本日投函しますので、連休明けになります。」 ・・・…

「北斗の拳」

いやぁ~これは旦那の 「愛のバイブル」なんだけどさぁ~ これも泣けるねぇ~ アタシはユリアは嫌いだけどね。キッパリ 山のフドウにフウガとライカ゛・・・どんだけ号泣もんか・・・オロローーン ラオウはどんだけデカいねんっ 乗ってるオンマさんも象のよう・・ 馬…

「本気!」

あぢぃあぢぃ 毎日あっついねぇ~ パソコンが置いてる部屋は なかなかクーラーが効きにくくって 毎年、真夏は(真冬も・・) どうしても パソコンに向かう気持ちになれず ついベッドの部屋で クーラーガンガンに冷やして 大好きな本を読んだりしてしまいまふ…

本物の生姜糖

ずっと前にやってた旅番組で 山陰特集をしていて 昔ながらの製法で生姜糖を今も作ってる 「来間屋生姜糖本舗会社」を紹介してたんよね。 ・・・・会社の先輩のTさんの実家は島根になのであーる。フフッ そのテレビみたときに 「今度のお土産はコレがええなぁ~…

ひとり飲み

帰ったらすでにパパティンご帰宅。 ゲロゲロピッピィなため早くかえってきたとか・・ メールしたらしい・・・ 見てなかったし・・・ 暑いしさぁ~食中毒かなぁ~ へっ よわっちぃのぉ~ 何食ってんだか・・←同じもんですが。 スーパー寄って 刺身買ってきてもうたん…

うるめでカイカイになる

昨日も焼酎飲みました。 けど・・・ビール飲んでから飲むんやけど・・ これでもダイエットになるんだろうか・・・ 焼酎はロックで飲んでるんやけど おかわりが止まりませんが? 余計多く飲んでるような気がしますが? 気のせいかのぉ・・ うるめ大好き しか…

いえ飲み

土曜日も暑かったぁぁ ばぁちゃんに会いに病院いったのはいいけど ばぁちゃんいてないし・・・え? ばぁちゃんのベッドで寝て待ってたら お風呂はいらせてもろてたみたいで帰ってきて。 こざっぱりしてさぁ~ 汗ダクダクのアタシより ばぁちゃんの方が元気じ…

モロッコ豆でドライカレー

会社のYさんにいんげん豆貰ったときに モロッコ豆っていうお豆さんも一緒に貰いました これ・・・どうやって食べるんだろう・・・ と色々ネトで検索。 初モロッコ豆なので食べやすいのがいいなぁ~と カレー風味のレシピに決定。 けど・・・どうせならカレー…

メダカちゃん

ベランダのメダカちゃん 覗いてると時間忘れてずっと覗いてるもんだから・・ 熱中症になります。今年は気をつけよう。 attached(2) 水草に白い花が咲きました attached(1) 朝顔は今度は紫色・・・こりは・・・ ウインナーのおまけ子孫でねぇ? attached(3) ゴ…

「ミラクル7号」

かわえぇぇ・・・ナナちゃん。・・欲しい 大きな黒目がウルウルで可愛いのっ ヤフさんの画像には ナナちゃんの正面の可愛いのがないなぁ~ ↑画像パクッといて文句。いやいや、いつもありがとねぇ~ヤフさん。 こりゃまいったね・・・ 「犬と私の10の約束」より…

ユキンコ・・・ヅラ疑惑

もう梅雨終わったのかなぁ~ 暑いねぇ~ 今日はシーツでも洗いましょうっ。 会社のYさんに(社長おヨメさんっす) 豆もらったぁ~ ヤッホーイ インゲン豆。変わった食べ方したいなぁ~と思って ニンニクにアンチョビ使いましたぁ ベーコンチップはよいお仕事をしま…

日帰りバスツアー行ってきました

じゃじゃ降りだよ・・・日曜日。 けど・・・ずっとバスだからいっか? 行ってきましたよぉ~日帰りバスツアー 「浜坂」まで。2人で9000円弱。 「ホタルイカしゃぶしゃぶ食べ放題ツアー」ヤッホーイ 食った食った・・・食いまくったぞいっ 後ねぇ~ 「玄武洞」・・…