毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

待ってましたっ

昨日は大事なものが届く日でしたのっ

ちょうどパ・オカンが作ってくれた肉のタタキをくれたので
それをアテに・・ビールをなんとかおさえながら・・待ちました・・・・

お風呂あがったら・・パパティンがどうも待ちきれなかったらしく
マーボー茄子豆腐作ってました
それをアテに・・ビールを飲み過ぎないように・・待ちました・・・・

イメージ 3

ピンポーン♪ ヤッホーイ 届いたよぉ~

古くから(←?)仲良くしてもらってる ねーママちゃからのお届けモノ

きたぁぁぁぁぁぁ メインのアテがっ(*^。^*)
ワーイ・・・いっぱいだぁ~
なんと軍手までついてるよぉ~ ワーイ♪ 
ママちゃ~軍手軍手、軍手だってぇ~イヤッホーイ
キャハッハッ・・・この軍手でっかぁぁぁい 
キャハハハあっそうかぁ殻アタシの手がちっちゃいんだった・・・キャーーーハハッ。←待ちすぎて壊れてる。
早速軍手をはめて記念撮影←軍手で異様に盛り上がり

イメージ 1

殻はずしは とっても危険なお仕事なので
殻からはずす大事な役は
軍手をつけてないパパティンの仕事。←アタシに届いたアタシの軍手なので貸してあげない

イメージ 2

やっぱまずは、お刺身でしょ~♪
めっさおいすぃぃぃぃぃ♪
ヒモ最高っ。
今までこんなホタテ食べたことないなりよぉ~

今日はパの実家にも持っていってもらいました・・ちょっとだけ。

ワーイ まだたんとあるから楽しみだぁ~
きっちり下処理して保存。
どうやって食べようかぁ~
やっぱバター焼きもはずせないよねぇ~ ワーイワーイ

ねーママちゃはお料理上手で
美味しいもの満載のブログでふ→http://blogs.yahoo.co.jp/nertan2005
旦那しゃんと赤さんと三人家族でぇ あーーーんど
ネータンっていうニャンコと一緒に。あの渋谷に住んでます
かっちょいいのだっ。

そうそう・・・宅急便が届いたときのパパティンの第一声は
「あっあの渋谷かっ」でした・・・なんだよ「あの渋谷」って・・
「そうやハチ公の渋谷やで」っていうと
「んなもん知ってるわぃ。そっかぁ~あの渋谷かぁ~・・・ポッ」
鼻の穴膨らまして興奮してました・・・
大阪共和国に住んでるものにとってトウキョは憧れなんです・・

けど・・・これは青森からの荷物なんですが?
鼻をふくらましてる彼には言えず
彼は東京のホタテと思ってるに違いない・・・んなことないかね。

ママちゃ~ホンマにありがとぉ~
今度シラフの時に又メールするからねぇ~ギャハハ