毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

本物の生姜糖

イメージ 1

ずっと前にやってた旅番組で
山陰特集をしていて
昔ながらの製法で生姜糖を今も作ってる
「来間屋生姜糖本舗会社」を紹介してたんよね。

・・・・会社の先輩のTさんの実家は島根になのであーる。フフッ
そのテレビみたときに
「今度のお土産はコレがええなぁ~」とかわいく頼んだら ←パシリ注文ともいう。
ここってなかなか手に入らないらしいねん
残念やなぁ~


と、今の今まで忘れてたら
Tサンが くれたのぉ~ ワーイワーイ ありがとぉ~
どこで手に入ったのぉぉ

「ままてぃんの近くのスーパーで売ってた」って・・・ラーララララララ♪

・・・そいや、山陰特産物展やってたなりね・・・

うわぁ~色が綺麗なりよぉ~
小さい頃住吉大社とかの参道でうってた生姜糖食べてたけど・・
色から味から全然違うやんかいさぁ~
なんとお上品なんでしょう・・
大事に食べるねぇ~

島根の簸川郡でとれる生姜しか使わないんやってぇ~
そいや、パパティンのオカンって
ここ出身やったはず・・
仕方あるまい・・チビっと分けてやろうかな・・


http://www.syougatou-honpo.jp/index.html
めっちゃおいしそぉ~ 
可愛いのもぎょうさんあるわぁ~
今度は抹茶糖がエエなぁ~