毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

コーチンたたき

もうさぁ~
こう暑くっちゃ 何をするのもエライんよ・・
大阪弁では「大変」「しんどい」ことを「えらい」って言います)

月曜、会社の近所の工場が丸焼けしました・・屋根も落ちて全焼です
えらいこっちゃっ(←コユ時も「えらい」を使います)
会社行くと、まだ周りの空気が焦げ臭いの・・・
原因なんなんやろな・・
民家にも飛び火したらしい・・・怖。

地鶏のタタキが398円の100円引き
名古屋コーチンのタタキが498円の100円引き。
えらいこと悩んで(←コユ時も「えらい」を使います)コーチンに決定。

イメージ 1

ニンニクたっぷりで旭ポン酢でいただきました。
このニンニクそういえば 
バス旅行でコウノトリ公園行ったときに青空市場でこうたヤツ。
スーパーで売ってんのとは全然ちゃうなぁ~
今もみずみずしくて美味しいわ♪
ニンニクって簡単に自分で作れるかいな・・・後で調べてみよっと・・


昨日普段通らない道を通ってチャリこいでてん
なんでこんな道とおってるんか自分でもわからず
ヘンな気分やってんけど。ナゾはすぐ解明。
「生ビール半額」って貼ってある居酒屋発見。ウヒョヒョ
ウム・・・相当鼻が利くらすぃ・・
こぉゆぅ勘だけは働くっていうか・・もしや超能力者かもしれん

しかも、今朝の新聞のチラシに「全品半額」の文字発見。
近所のお好み焼き屋。
ヤッホーイ  やっぱ全品の方がお得よねぇ~