毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

水炊き

この間尼崎のカシワ屋さんで地鶏2枚かったのね・・・
この間一枚使ったときは胸肉やったんで
間違えてこうてもたって めっちゃ後悔しててんけど・・・

昨日解凍したら・・・今度はもも肉やったがな<`ヘ´>

で、鍋の用意はしてたんやけど
あまりにエエ肉やったから アテでもう一品。
グリルで焼いて ゆず胡椒でいただきましたっ

もちろん皮はゆびきしてポン酢で♪

イメージ 1


イメージ 2

水炊きは 鶏ミンチでコネコネっと団子も入れましたぁ
アタシの鶏ダンゴはねぇ~

だいたい鶏ミンチを200グラムとしたら
豆腐半丁くわえてフワフワにしますっ
粗微塵切りしたシロネギたっぷりに
そこにたっぷりショウガとチョビット醤油、そしてゴマ油
それからたっぷりのゴマをくわえて作ります
ちょっと柔らかすぎたら 片栗で調節・・けどあんまり入れません。ノンノノノン


最近もやしに凝ってます。
あっそうそう「はなまる」でいってたけど
もやしは野菜室にいれたらアカンらすぃよぉ~
冷蔵庫やねんてっ。( ..)φメモメモ


さて・・・今日は試写会いってきます・・
「犬の私の10の約束」観て来ます。
バスタオルもっていきます・・・・