毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

またまた泉州のお魚よ

この間の日曜日は和歌山にいってきました。
ミカンを買いに♪
今すごいインフルエンザはやってるっていうやんかっ 
しぇやから ミカン食べやなアカンやん。
 
 
帰りはもう売ってしまった実家を遠めに見てきました。
なんかやっぱり寂しいなぁ~
カーナビを無視して
和歌山からのぬけ道を 
無意識に選んで運転してるのに気付いたとき、
体が覚えてるんだなぁ~ってちょっと感慨深くなってしもた。ウルッ(p_-)
 
で、せっかくやから
この間いったとことちがう
泉州の魚市場にいってきました。 
 
今の旬は トリガイに赤貝。
ワタリガニ・・・・・は高くて買えんかった。
今回はナマのトリガイ
これまた旬の赤舌ひらめを購入。
 
ミカンはオカンとパ実家にもわけて。
年よりは風邪引くと長引くからねぇ~
やっぱり和歌山のミカンは安くておいすぃ♪
 
 
日曜のご飯
 
イメージ 1
 
トリガイは刺身で。めっちゃおいしいやんかいさぁ~
ヒモはゆびきにしてたべました。
もっとこぅてきたらよかったなり・・・
 
ゴマ豆腐もおいかったわぁ~
和歌山はカシワも美味しいねん。
肝とタマヒモ・・一緒に炊いたよ。
 
野菜も産直いったら安いっ
どっさり買い込んできました。
白菜2玉で100円やでっ どやさっ
 
 
 
 
そしてこれは昨日月曜日のご飯
赤舌びらめ チーズのっけてムニエルで
あぁ~これ大好き。ヤッホーイ
 
コーンスープには 
これまたどっさり買ってきた
色んな野菜をぶち込んでみました♪
 
イメージ 2