毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

美山かやぶきの里

先々週、京都の奥のほうの
美山ってところに行ってきました。
 
ずっと行ってみたかったの。
白川郷のように 規模は大きくないけれどね。
イメージ 1
 
 
イメージ 2
行ったのは まだ 寒波がくる前で
雪が多く降ってなかった時期だったから
チェーン無しでも大丈夫でした。
 
それでも山道は ビビリながら運転・・・ 危険危険。
助手席のアタシも ビビってるので
身体がカチカチやし、ブレーキないのに
空ブレーキ踏んでみたり???
 
そんなところに ぬぁんと! 
目の前!
野生のでかい鹿が3頭 横切っていったのっ
おおっ 
親子かなぁ~ 
向こうの方がびっくりしたよねぇ~ゴメンゴメン
大きかったなぁ~
いのししとかサルはよくいるけど
 
で、関西の人間は 鹿は結構見慣れています。
ていうのも、奈良にぎょうさんいるから・・・
でもね 3頭の鹿はもっと大きくて
イメージは・・・・トナカイ。  
あぁ 感動したぁ。
 
で、鹿肉かってきたぁ~
ラーラララララ
 
冷凍していたので 今日あたり
食べようかと思っています。
 
マンマンチン