毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

泉州の魚

昨日節分だったねぇ~
近所の神社に お豆をもっていってきました
もうさぁ~数えるのが・・・・めんどう・・・ウゥッ
50個入りとか100個入りとかで
売ってくれんかいのぉ~
 
 
 
 
これはいつの写真だったろうか・・・・・ウム
泉州の魚市場にいったんです・・・1月のいつだったかなぁ~
 
タチウオとあんこうを買いました♪
アンコウはたくさんあったので
なべ用は冷凍して カラアゲにしてみましたぁ
たっぷりあった肝はゆでてポン酢で。
いやぁ~ぬぁんともっ おいしいこと♪
 
タチウオはお刺身に。
イメージ 1
 
泉州はねぇ~アナゴもいっぱい捕れます
ナマを開いて売ってるので 
それを購入。
 
アナゴは下処理が大事なんよ
 
こうやってまな板に並べて
上から熱いお湯をかけます。
ほな、白くなるので
包丁でその白くなったヌメヌメをしごくねん。
結構なチカラでしごいても大丈夫。
 
これさえやっとけば後は
天麩羅だの、煮アナゴなどに出来まふ。
 
あっヘビとかアカン人って
長いウナギとかこのアナゴとか苦手なんちゃう?
この画像大丈夫だろうか・・・
 
イメージ 3
そうそう、今ケーブルで「アナコンダ」って映画やってたのを
録画してみてるんよ・・・ 
4までシリーズあったって知ってた?
だいたいジェニファロペスの1しか知らないよねぇ~
アタシもそうやってんけどさっ
シリーズで続けてやってるから
観たいやん・・・
今ねぇ~ちょうど最後の4を観てるとこでさぁ
・・・・あっ 脱線してしまったわっ
 
 
えっと・・・
アタシはこの日は確か・・煮アナゴにしたと思います。
冷凍もできるからね 
卵焼きにいれて食べるのが大好き♪
 
 
 
 
タチウオは開いて ミリン干にしてみましたぁ
いやぁ~これも美味しかったよん(*^。^*)
これは朝ごはん。
朝、美味しいもの食べるとモリモリ元気がでますよ。
 
とにかく元気だしてがんばらなければ・・・
 
イメージ 2