毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

朝のカレー最高

木曜日
なぁ~今日は何焼く?
あっ朝、塩鮭っていってたもんねぇ~
それかタチウオにする?

「肉が食べたい」

まぁねぇ・・・
冷凍庫には鶏ばっか・・・あっ豚の塊みっけぇ~
ってことで急きょ 
「トンカツしよっか?」
「うん。揚げたるわっ」 まぁよっぽど食べたかったらしい


これはやっぱビールですねぇ
たっぷり揚げたから
弁当用に冷凍しておこうと思ってのに・・・・平らげてしまいました。

イメージ 1

セイコ蟹の外子は
うちでは温泉卵と一緒に食べます♪

イメージ 2

これで日本酒もすすみました。




金曜日、昨日はお休みでしたぁ
タツにはいって
編み物して一日すごしました。ホッコリ
ひとりランチのときにビール飲んだのはナイショ


久しぶりに圧力鍋をつかって
シュルりました

泉州の産地直売所でかってきた、牛スジ
これをつかってスジカレー

このスジおいすぃぃぃぃぃぃ♪
今度いったら又かってくるなり

イメージ 3

圧力でシュルったので
スジはめっちゃ柔らかいし
たくさん入れた人参は跡形無し

今日の朝ごはんもカレー
これがおいしいの♪
朝少し固まったカレーに
牛乳いれてちょっとゆるくしてからコトコト・・・

なんで朝食べるカレーってこんなにおいしいのかしらん(*^。^*)
朝からガッツリいきすぎました。


昨日スーパーよってかえってきたパ
何をかってきたんかと思ったら
カップ麺と豚の塊

ウム・・んじゃ、今日は焼き豚作っちゃうよぉ
けど、アタシは魚も食べたいぞっ