毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

もりもり食べてますっ。

最近特に寒いねぇ~芯から冷えますがな・・・

こんな日はコトコトコトコト・・
とするのはメンドウなので
圧力かけてシュルってみた。

イメージ 1

鶏と大根の炊いたん
お酢をたっぷりいれるとサッパリしておいすぃ
こんな中で一番おいすぃのは
正月にてっちりいただいたときに
鍋に入ってた昆布を片っ端から貰ってきたの。ルンルンルン
それを冷凍しててね
こゆ時にドサッと使います。トロトロとして最高です
そこのあなたっ 髪にもきっといいと思うので、やってみそ。

イメージ 3

スーパーでかってきた天ぷら達
衣はがして食べてて
自分でも(なんで天ぷら買ってきたんだろう)と
途中で思ったけど いいの・・・
だってメインはカレイのボーン船だから♪
・・・これアテで日本酒飲むって決めてたんだから・・・

しかし、魔法の塩も
この油っぽさには勝てず惨敗・・・・



だいたい朝起きた途端に食べること考えるアタシ
朝ブログまわってると
美味しそうなものばっかで
この間はじゃっきぃのブログの牡蠣に釘付け

そんときは晩御飯のイメージは
シンプルにバター醤油だったのが
時がたつにつれ
昼にはカキフライになり
夕方には牡蠣グラタン
牡蠣パスタ・・
結局クチにいれたのは

イメージ 2

牡蠣とニンニクの芽と春雨のピリカラになってしまった・・
あぁ~
バター醤油で食べたかったのにさぁ・・