毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

KYなローストビーフ

あさりをかったときは
パスタのはずだったわけ・・・
そして、あさりを一晩砂だしした翌日
パは飲みにいくっていうから
ひとりご飯ってことで
アサリの味噌汁にしたわけで。

白菜は新鮮なの貰ったんだけど
ほらっ真ん中が膨らんでくるでしょ?
新鮮だからか・・・葉っぱがのびてきてんだか・・
貰ったときよりドンドン大きくなっちゃってさぁ~

これって白菜だからいいけどさぁ
シッポのきられたトカゲの尻尾がね
はえてくるような感じじゃない? 違うのか?

この白菜はオチタチにしたのね。



そうこうしてたら飲み会なくなったっていうの
昨日休みだったので
俄然 何かつくりたくなっちゃって
冷凍庫に牛肉のかたまりを見つけて
ローストビーフ作りました
久しぶりにルク鍋使いましたの♪

イメージ 1
 ↑トマトは魔法の塩でキラキラトマトにしてみた。(だからね、4、5粒程度ですから・・イチロウさん)

これはとっても簡単で20分でできまふ。
たっぷりタマネギのソースも最高。



けど・・・やっぱローストビーフってパァチィぽい
記念日でもクリスマスでも何にもない
平日の木曜に食べるもんじゃないな・・・・

イメージ 2

アサリの味噌汁と白菜の炊いたんと一緒に
赤ワインと共にいただきました。
ナイフとフォークに箸。アサリは手も使い・・・

なんか・・・食べてて
とってももったいないことをしてるような気がするのはナジェ?

ローストビーフが浮いてないかい? 
何様なのさ?
いいじゃんクレソンじゃなくったって菊菜でも

「ほらみんな隣のヒトと手をつないでぇ、仲良くしましょうね。先生そう思うの」って
言いたくなるような・・・・

はじめっから
アサリのパスタにしとけば良かった
先生悪かった・・・・