毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

恐るべし スジカレー

カレーは翌日が美味しいって言うやん?
だから火曜日の晩御飯に食べるはずのカレーを
月曜日の晩、こさえてたわけなの。

月曜パパティンママンからお手製のイカ飯貰ってね
人参と銀杏入り♪

カレーはイカ飯たべながら作ったんよ

スジカレー。
スジはゆがいて余分な油をとりのぞいてから
圧力鍋でお野菜と一緒に
シュルってシュルって・・

イメージ 5

パ・オカンのイカ飯の飯粒は
半分は もち米なわけで
ビールと飯粒で すでにオナカイッパイなんだけど

ほら・・カレールー入れると
部屋にカレーの匂いが充満するわけで
すると・・・味見したくなんべ?

するってぃと おめぇさん(←なぜに江戸っこ)
カレーはゴハンと一緒に食べたくなるジャンジャン

ねーママちゃにもらった中にはいってた
混ぜて炊けば美味しい
黄色いゴハンができるってヤツ。覚えてたのよっフフフ
サフランライスっていうヤツ
こんなオシャレなもの
ここでつかわなきゃいつ使うのさっ よく覚えてたでしょ?フフフ

ゴハン炊きあがるのが待ち遠しい・・・
味見でカレーと一緒にお茶碗で一杯・・・ぅんまっ♪ 2杯・・

イメージ 1

火曜日の朝・・やっぱカレーは朝食べると美味しいっしょ?
朝にガッツリお替りまでしちゃって・・
食べ過ぎて 昼間まで吐気と戦いつつ仕事

月曜の弁当はパ・ママンのもち米たっぷりのイカ
又オナカいっぱい・・
3時のオヤツまで新たな吐気と戦いつつ仕事 ←オヤツはもちろん食う


やっと本番のカレー
昨日の晩ゴハン

・・パ・ママンより蟹の差し入れ・・デカッ
茹でて貰った(←ワガママ)蟹をアテにまずはビール。

イメージ 2

そして・・・甲羅酒

イメージ 4

すでに残り少なしカレーは
この日の晩御飯のためにつくったのに
・・・〆になる。

船場カレーの真似ッコをして白ネギをトッピング
いやぁ~旨い。
食った食った・・

イメージ 3

そして今朝・・朝のカレー。
3日目最高♪ ガッツリ食った食った

そして今日のアタイの弁当はカレー
カレーの時はデカイ弁当箱。
もちろん白ネギ付

3日で体重2キロ増・・・恐るべしカレー
カレーよりはカラダにいいのはバナナかもしんない・・