毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

ダレやっ

イメージ 1

昨日の朝ブログ見てたら
無性に餃子が食べたくなって餃子って決めてたの
近所の「王将」は水曜、餃子チト安いしさぁ~
って思ってたら・・・今週の水曜は安くなってなかった・・
ショック・・こんなとき・・冷凍庫にあるお助けマン
ミンミン餃子 ヤッホーイ(*^。^*)

モズクに
生ワカメとブロッコリーの酢の物

かつおのタタキは薬味イッパイで♪
旭ポン酢たっぷりにショウガもたっぷりすって
って・・・
パが餃子のタレだと勘違いして
こっちの方にオッチャンラー油を入れやがった!!

な・・なんて・シドイ・・
声にならないぐらいのショック
せっかくショウガすったのに・・
もう一回ショウガをする気持ちにはなれず。。。(p_-)
泣き寝入りとはこのことかっ ←違う気がする


3日間カレーが大きく育った「胃」には
こんぐらいのアテでは足りず・・
即席のコーンポタージュと
美味しく深ぁぁく使った古漬をアテにビール
そしてガッツリゴハン昨日もたっぷり食べました

古漬と黄色いサフランライス ←まだ残ってた
見た目複雑でしたが、おいしゅうございました。

イメージ 2


そうそう黄色といえば・・
昨日 胃の痛む出来事がありました

昨日仕事から帰ってから
ビール冷やしてないの思い出して
あわてて何本か冷蔵庫にいれて
それから2本ほどは風呂はいってる間だけでも冷凍庫の方に・・・
って思って開けたら

ゲッ
・・オーマイガァァァァァァァ
すでにそこにはビールが入ってて
爆発してた 

いつから入ってたのぉぉ ダレが入れたんだよぉぉぉ
500mlだよぉぉぉ
MOTTAINAAAAAAAAAi