毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

来年の誓い その1 家計簿

イメージ 1

家計簿の季節だよ 
去年は2冊・・もちろんどれも途中まで・・
来年こそなしとげようぞ。 
と・・15.6年誓いをたててるんだけど
それも・・一年に2.3回
そういう時期がきて
新しい家計簿かっちゃ~挫折の繰り返し。

パソコンにも入ってるヤツあるでしょ?
あれもパソコンかった翌日からはじめたけど
一週間ももたなかった・・

本屋行く度に家計簿の棚を覗いてみたり
文房具のとこいって書きやすいペン探したり・・←新しい家計簿には新しいペンときめている。
新しいソフトなんかないかなぁ~とネトで検索してみたり・・
で・・・無料ソフトみっけた。
「うきうき家計簿」ヤッホーイ
ちょうどいい時期でしょ? 何がって
11月から予行練習はじめて
来年から本番ってことで・・←家計簿に本番ってあるのか。


attached(1)

久しぶりにコロッケ作ったの♪
やっぱ自分ちで作ったのが一番おいしいねぇ
ソースはやっぱケチャマヨでしょ?
マヨケチャか?