毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

今はサルのようにしたい

昨日仕事終わって
ケーブルの兄ちゃんが電波の具合をみにくるっていうので
晩御飯オアズケで待ってたから
普段のゴハンの時間より30分も遅くなっちまった・・
ビールは早く飲みたいけど
オナカがグーグー過ぎる・・

で。オナカが減ったときに作ったら
どうしてもカロリー高いの作ってまうねん

イメージ 1

イメージ 2

はぁ~やっぱレコーディングダイエットってやるべきなのか・・
ノートまで買ったのにねぇ~ ペンもだろうがっ


ハッ そういや。
昨日家計簿ネタの続きなんだけど
皆さんのコメ読んでていろいろ思ったのね

① 家計簿のコーナー行くと
(ワーイ来年は最後まで一冊使い切りたいなぁ~ でも又どうせダメやろうけどさぁ~)
30分後・・
(コレ良さげ・・書きやすそ・・コレなんかも可愛いシールついてるし)
30分後・・2冊持ってレジに並ぶ。
そう・・・間違ってる・・すでにここで2冊買ったりしてるし・・なじぇ?
 ついでに専用のボールペンも欲しくなる。

② 1月からやっぱりキチンと書きたい
  3月ごろ・・なんか又はじめたくなりソワソワ
9月・・お盆にたくさん使ったからやっぱここでちゃんと引き締めないとな
 今の時期・・来年こそはっ!!といきがる。
 そのたびに本屋やロフトやハンズに行きたくなり
 ①の行動を繰り返す・・・ 

ただの文具好きなだけなのか。

③ 細かく書いてるからダメなのか?
これは逆に・・・・大ザッパ過ぎるからだと判明
 だいたい・・居酒屋いったら支払った金額記憶なし・・
 飲み代5千円なのに、使途不明金1万とか・・
  オイオイ。払いまくってるでよ・・それか落としている。
  
そうそう。おっしゃるとおりでございます   
 
 始めに財布に入ってた金額から残金を引いたらいいんでしょ?

そうそう。おっしゃるとおりそのとおりでございます

 それが出来てたら苦労してましぇんのよ。   
 アタシ・・いくら引き出して財布にいれたか・・・
 そのうえ次カラオケェェとかになったら
 ヨッパの途中でコンビニいって引き出してるらしいし ←らしいって・・
 どうやって覚えろと? ←逆ギレ

だからねぇ~今回無料ソフトの家計簿
「うきうき家計簿」使ってバッチリやってやろうじゃないかと
この自分の根性たたきなおしてやろうかと
思ってるしだいでありましてぇ~
 
するってぃと おめぇさん ←だからダレ?

聞いたところじゃ
PCの家計簿ってはじめにね
口座とかカードとかのとこ入力しとくんだってよ。←普通の家計簿もそう。

そっかぁ~入力したらいれるだけ
全部字が赤くなるのはそゆことか・・フッ

けどコレって考えようによっちゃ
今は来年の本番のための予行演習だから
予算立てるのに便利ってことでは・・ラーラララララ

レシート入力ってやつ。
この間から始めたので今はサルのようにしたいのに ←へんなトラバは即消ます。ブッ

なんと!! 昨日買い物してなかったぁぁぁ しもぅた・・チッ
なんか買い物してくりゃ良かったがな 
・・・ん?
 なんか家計簿の観点から又くずれかけてるような・・気のせいよね

電気代とかガス代とかいれたら
もしかして憧れのグラフにしてくれちゃったりするんだろうか・・・ワクワク
光熱費ってヤツは今まで気にしてなかったからなぁ~ ←オイオイ
だって黒字であろうが赤字であろうが
勝手に引き落とされてくでしょ? 書かれへんもん。ラーララララ
・・・ん?
今・・なんか・・言われたような・・気のせいよね

残金とか繰越とかさぁ~やっぱ必要?
・・・ん?

やっぱ何か・・すでに無理だ。
無理っていうか根本的に間違えてるな
わかってるの。サルでもわかってるの。


まず・・どうして家計簿つけるの?
それは・・・なんでだろ・・・つける人間になりたいから・・


家計簿よりレコーディングダイエットの方がつづくかな・・
 ↑すでに予行練習の家計簿危うし!!

どうしてもペンを持ったりパソコン打ったりして
サルよりカシコクなりたいらしい。
目指せ人間!! 来年こそはヒューマンに!! ウム。一句読めた