毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

えべっさん

イメージ 1

商売繁盛で笹持って来いっ♪

 
10日の本戎に行ってきました
今年はいつもより念入りに景気回復のマンマンチンをしてきました
それとばぁちゃんの長寿・・・

イメージ 2

えべっさんも国際化がすすんでるようで
福娘(笹に福をつけてくれる女のヒト)に外人さん登場
べっぴんなりね・・・

帰りはちょことあるいて大国主神社にも御参り
えべっさんと大黒さんお2人にお願いしてきました。

そしてもうちょっと歩いて・・・
お気に入りの焼鳥屋「山正」さんへ

やっぱここのひね皮は最高でした。

イメージ 3

イメージ 4


昨日。テレビで再放送のピン子のダイエットをみてて
「レコーディングダイエット」の本、購入しちまった
だってさ~前は普通のノートだけかったのよ
だから続かなかったに違いない
専用のノートだったら大丈夫なはず。




でもって無料でダウンロードした家計簿のことすっかり忘れててさぁ
毎日ブログするからそん時に一緒にすればいいって
誰だよ言ったのは!! ←いないハズの犯人さがし
 
だいたいパソコン 正月の間 
立ち上げてないもんだから・・・ラーラララララ

その話をパにすると
「1月1日からはじめようとしたらアカンらしいで」
とのこと・・・はっ
目からウロコ
そうだったんだ。
そういえば、毎年の3回はする挫折はそれが原因だったのか・・←違うと思う

本屋には家計簿のコーナーがまだあったのねぇ~
より取り見取り ルンルンルン 
なんと・・・「3年家計簿」っていうのみつけたの
今ね、思案中です。ウフフフ