毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

飲んだ飲んだ

この間のPS2のゲーム「ICO」昨日クリアしましたぁ~
いやぁ~久しぶりになかなかグーでした
ラストは泣きました。
高所恐怖症のチトは絶対できないゲームやろうけどねぇ~
アタシも何度かオティンオティンがキュッとなりました ←オティンオティンはないはずじゃ・・
次は「MYST RIVEN」に再チャレンジします
5枚組。昔と違ってパソコンで攻略みれるから 
最後までやりとおせるはず。

昼から難波へ。
馬券かいにいってたパパティンと待ち合わせの本屋で
不覚にも又絵本でウルウルに・・・象さんと木の話でした

高島屋の地下をグルグル・・・ウム。もひとつ。
地下鉄で天王寺まで行きました

FOOPの奥に「&」っていうのが又できたらしく
ロフトも入ってました
天王寺もドンドン新しくなっていくねぇ~
アタシの子供の時と大違い。
ま、逆方向はかわりなくあのままだけど・・どのまま? 
だから、あのままなんです。わかるチトにはわかるんです。

ロフトで来年の家計簿をいろいろ手にとって物色・・←三日坊主なのに毎年懲りない。
来年こそは1冊だけの家計簿で最後まで使い切るぞぉ~ ←毎年3冊ほど買うらしい。
どんなんがいいかなぁ~
これからもっといろんなの出てきてから考えよう。
新しいペンもいるよねぇ~ルルンルルン♪

近鉄百貨店の地下で
ブリ、剣先いか、牡蠣 購入。
イカとブリは刺身で食べました♪

イメージ 1

ブリは半身かったので 今日はブリしゃぶにしようかなぁ~
あとのブリは、味噌漬けにしました

イカは一杯だけ刺身
残りの2杯は沖漬けにしましたぁ~ 楽しみだぁ~
うまくできてるいいなぁ~

イメージ 2

牡蠣は冷凍の大粒のやつ。
ベーコンで巻いて・・・・

イメージ 3

刺身はやっぱ日本酒でしょ~よ(*^。^*)

イメージ 4

牡蠣にはやっぱ白ワインでしょうよ♪
 
ブリのアラは潮ヂルで・・・いやぁ~

このヂルで飲む日本酒はうまいっ


そして今日のお弁当は、
ブリの刺身が残ったのを漬けにしたので
漬け丼。ヤッホーイ 
早くお昼になんないかしらぁ~