毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

いただきもののワイン

イメージ 1

いつも500円ワインばっかだから
こゆ高いワイン貰うととってもうれしいです。
ありがとぉ~(*^。^*)

どんなアテをもってきたらいいのか・・

イメージ 2

使いたいのは「牛スジ」
スジといったらカレーか土手
けど今回は洋食っぽいのがいいわけで・・
こゆ機会に新しいレシピに挑戦しようとおもって
めずらしくネットで調べてみたの

で・・適当につくってみたの ←調べられなかったらしい

イメージ 3

いやいや。。なんのなんの。おいしくできました。
圧力でシュルってつくりましたわよっ
ただの塩煮を。ラーラララララ



スジはカチンコチンの冷凍のまま
ヒタヒタの水に投入してシュルって15分

コツ一旦・・
ベランダに出します ←早く冷やしたかった。 
メダカちゃんの睡蓮鉢の横に・・・ラーラララララ

メダカちゃんの横に牛スジがあるなんて世界中さがしても
きっとウチだけです。
あぁ~画像撮っておくんだった ←相当くやしいらしい。

もちろんコレは夏はダメです。
寒い12月~1月の間に限られてます。
そして昼以降の影になる時間にしましょう。 ←ベランダが東向きらしい

1時間すると白い脂が表面にかたまるので
それを取り除いてから
人参ぶっこんでもう一回シュルりました。

味付けは塩のみ。
おいしいスジなのでこれで充分でした。

ちょっと辛くなっちゃったので
チンしたジャガを牛乳でのばしたやつを横においてみたら
これが正解。
なんてワインに合うのかしら♪
アタシって天才かみょ


そしてワインといえばチーズです。
半額になってたチーズ・・・
かっておいてよかったぁ~

ってか。。ワイン貰ってよかったぁ~
チーズのこと思い出した。ブッ。

イメージ 4

チーズと牡蠣のオイル漬け
牡蠣チューブ 安いときに
たっぷりかって作るようにしてます

ありがとぉ~
おいしかったぁ~うれしくって
なんかいも乾杯したよぉ~