毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

物々交換

嫁にもってきた着物
実家からもってかえってきた着物
見てみるとつい勿体なくなってねぇ~

着るわけでもないのにさぁ~
リサイクルする仕方知らないけど
全部処分するのは出来なくて・・・

それでも着物を使って小物を使ったりする
友人に貰ってもらったりしたんやけどねぇ

結局今までタンスに入れてたより増えたがな・・


そこで・・・思ったのが・・
「外人って着物好きちゃうん?」
あたしのイトコがフタリ、今海外にいますが・・
一人はそんなのに興味がないタイプでオランダ・・今ベルギーだっけ?
もう一人はフランスでデザイナーのお勉強で
全然ニッポンにはかえってこんし

はっ!!
うちの会社の
社長の
嫁さんの
妹さんが国際結婚してるんだったっ
正月にニッポンに帰ってくるらしい

ってことで無理やり 少しの着物を押し付けたら
海外の食べ物いっぱいいただきました。ワーイワーイ

えっと・・・
ダンナさまがシンガポール人だっけ?
タイに住んでるはず・・・
だからタイカレーだよね・・だよね・・

シメジと大根タップリのグリーンカレー作りましたぁ(*^。^*)

イメージ 1

ちゃんと日本語レシピ付 良かったなり。
それ以外書いてあるのは
全部フニャフニャの字なんだよねぇ~