毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

関西ハム

滋賀は真ん中に琵琶湖があって
大好きなばぁちゃんが眠るお墓は
そんな琵琶湖の東側にあります。

近江、彦根
お馬の好きなヒトには
栗東側っていえばわかるでしょうか・・



太郎坊っていう天狗が祭られてる勝運のお宮があります
初めておまりさせてもらいました。

競馬で万馬券があたりますように・・
途中まで車で登れるって知らんかったし・・
階段740段・・死ぬかと思いました
二度と登れん・・

イメージ 3

夫婦岩の巨岩は、神力によって左右に開いたといわれ、巾80センチ、長さ12メートルの巨岩の隙間を嘘つきな人が通ると途端に岩に挟まれてしまうといわれます。←どっかから抜粋してきました。

イメージ 4


富士山のミニ版の近江山があります。
近江は近江米が有名で、お酒もおいしいし。
近江牛も有名なので
車で走ってると
近江牛を扱う 焼き肉屋にお肉屋さんが多いです

正月にいったときにみつけた
お肉屋にふらっとはいってみました。
買ったのは「関西ハム」

イメージ 1

昨日、ようやくいただきました。

イメージ 2

ウム・・・懐かしい感じです。
ちょっと固めで、塩辛い
アテに最高じゃ♪