毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

滋賀良いとこ。

先週もとってもいい天気で、
お弁当を作って
ブログを書いた後、出かけました。
 
滋賀に行ってきました。
近江八幡 歌留多大会が有名かしら?
七五三で、かわいいおべべきて
おしゃれさしてもらった子供が
たくさんいましたよ。
 
アタシも写真残ってるわぁ~
今見たいに簡単に着れる着物ちゃうやろうし
足袋と草履がいたかったの覚えてます。
 
写真も ふてくされて 写ってます。。。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 4
 
 
琵琶湖大橋の近くにある
浮御堂。
ここには初めて来ましたよ。
 
琵琶湖で採れる小魚や、小エビの佃煮屋さんがあって
炊く、おしょうゆのええ香りがただよってきます。
 
その香りを嗅ぎながらの お散歩。
地酒屋さんもありました。
 
イメージ 2
 
帰りは大津にある公園のベンチで
30分ほどのんびり座ったり ふらっとして
帰りました。
 
イメージ 3
みんなのんびりして
散歩や釣り、楽しんでて
みんなが日曜日の午後を楽しんでいました。
 
あぁ~明日からまた仕事やなぁ~
とかみんな思ってたはず。。。
 
 
 
 
今日はどこに行こうか。。。
昨日は和泉にできた新しいララポートに
買い物に行きました。
ベストとスカート買っちゃった♪
んで、岸和田の産直でお野菜買って帰ってきました。
途中えらいジャジャ降りにあったけど
今日は雨降らないみたいやね。
 
まずは洗濯干しましょう!!