毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

奈良っていいねぇ~

京都はあんなに観光客多いのにさぁ~
奈良って宣伝が下手っていうか
 
古すぎるんだよね。。。
こんもりいてるところがあれば
そこは古墳。
いたるところに なんじゃら天皇の古墳
時間がゆっくり流れている感じ。
 
最近は奈良の産直に野菜や「大和肉地鶏」を買いに
行くついでに、一か所どっか寄るようにしてます。
 
先週日曜は「唐招提寺
真っ青な空がとっても綺麗♪
 
鉄道女子とか撮り鉄といるけど
寺にもいます。仏像女子?
パワースポットが女子にはそそられるのもあるだろうけど。
双眼鏡持って 薬師如来や千手観音を
穴をあくように 観察してはります。
 
髭とか皺とか細かいところ 見てはるんやて。。。
 
イメージ 1
へぇ~
っで、唐招提寺って。。。何したところなん?
あぁいい天気やん。
ってなもんで アタシたちはサラッと観光。
イメージ 2
 
 
 
 
 
大和肉地鶏の皮湯びき
イメージ 3
 
 
柚子たっぷり、柚子コショウの香りがたまりません。
 
やっぱ花より団子。寺より酒。
 
 
今日もええ天気やん、
さて今日はどこにお出かけしましょうか。