毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

奈良に行ってきました。

イメージ 1
 
土曜日はパソコンに向かう時間を作るつもりが。。
先週、土曜日はオカンとこ行って
・・・昼寝したもんで。。。←布団敷いてもらってしっかり寝たらしい
ブログする時間がなかったやわ。
 
すっかり寒くなって
この前まで卵つけて泳いでたメダカも
下のほうにおるようになってしもて。。。
 
 
 
貯まってきた画像の中から
昨日の最新の画像をば
 
奈良までお野菜を買いがてら
少し遠出してきました。
でも、昨日は暖かくて
黒い車でのドライブは
クーラー入れて走っていました。
 
大神神社に行ってきました。
 
大きい鳥居がわかるかな。。。
あの辺に車をおいて
神社にきたら
奈良の街が一望できます。
 
イメージ 2
 
ちょうど 野菜の品評会など やってて。。。
 
振る舞い酒やて
「今日はオレ運転するからええよ。」
って聞こえた気がして ←言った覚えはないらしい
樽に。。。トトトト・・・とひきつけられて
 
「少しですか?半分くらいですか?大量ですか?」
と聞いてくれるの♪ ←確かにそれは聞こえたらしい。
「なみなみで・・」と答える。
ふるまい酒でこの量は太っ腹でないかい
 
マスの角に塩を置いて飲みました。
塩の美味しかったこと!!
 
イメージ 3
お弁当食べたあとで良かったわ。
これから石段あがったりすんのに
こんだけ飲んだら酔うがな・・
 
 
 
 
たくさん買ったお野菜をオカンちにもっていってから
スーパー寄って
中トロ入りの刺身盛りを買って
 
奈良に行くと絶対買う
大和地鶏の手羽を焼いて
 
夜はお家で贅沢ご飯です。
・・どうしても日本酒を飲みたかった。。。←振る舞い酒が呼び水だったらしい
 
 
日本酒は この夏 広島の西条に行ったときに
自分にお土産を買ってきたのん。
 
イメージ 4
 
 
金曜ネットで頼んでいた せこ蟹が届いて食べてんけど
残していた外子は 山芋とろろで。。。。
超おいすぃ♪
この食べかた最高( `ー´)ノ