毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

おかげさまで

お医者さんのいいつけを守って
一週間メガネ生活、
一日5回のふたつの点眼をキッチリ守りました
おかげさまでようやく、
ちょっとずつ・・仕事中のコンタクトなら・・
と しぶしぶ?OKを貰いました
朝晩の点眼はつづけないといけませんが・・・
 
どうしても
この週末にはコンタクトできるようにしないと
いけなかったワケがあったんよ。
 
ばぁちゃんの3回忌のため
オカンを含む、おばぁちゃんの娘3人(オカン、おっき姉ちゃん、ちっちゃ姉ちゃん)
助手席にはちっちゃ姉ちゃんのダンナをのっけて
滋賀まで運転手せなアカンねん。
去年も運転手したんやけど・・・
まぁ後部座席の3人のオバチャンのうるさいこと いうたら
カーナビの声が聞こえヘンねんから・・
だいたい助手席のオッチャンが
お酒飲むよってアタシが借り出されるというか・・・
 
コンタクトできるようになったから
運転できるから、いうたらオカン嬉しそうやったから
まっ。目が復活して、良かった。
安全運転でいってきまふ。
 
 
イメージ 1
ピョンピョンしてる車えびはパが購入・・・
当然、購入した人が、むく役・・・
「ぉおぉぉぉ・・・ぅぅううん・・わぁ」とか悶絶しながら
生きてるエビを30分ぐらいかけてむいてました。
お醤油つけて かんだらビクッとして
かみきったあともアンヨがビヨビヨ・・・歩いて逃げそうに・・
あぁ美味しかった♪
 
あたしは新鮮なイワシとアジを・・
どっち買おうか。。。イワシを手にとったり
アジをカゴにいれてみたり
めっちゃ悩んで・・・結局どっちも購入
 
左がアジ、右がイワシの刺身
真ん中は両方のタタキにしてみましたぁ♪
食べるときはこんな感じ
イメージ 2
わっさぁとシソたっぷりで
タタキをくるんで食べます。
イメージ 3
逃げそうになってたエビの頭は捕まえて
焼いてアテに・・
青森の八戸のお酒で。