毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

ばぁちゃんの三回忌で滋賀にいってきました。

ばぁちゃんの三回忌で滋賀まで行ってきましたぁ
日曜日はとっても良い天気に恵まれまれて
絶好のドライブ日和でした♪
 
まぁ予想していたように・・・
かしまし娘とはよく言ったもんで
3人集まれば・・・まぁ後部座席のうるさいことっ!!
高速乗ったら乗ったで
まずシートベルトが「こっちがアンタのんや」「あっアタシのんはずしたやん」
どうやこうやと、爆笑・・
喪服なのに大爆笑している車って・・
横を走ってる車からヘンな目で眺められました。
 
和やかな法要でした。
ばぁちゃん、三人の娘達元気だよっ♪
 
イメージ 1
大阪は桜はもう終わってしまったやんけど
滋賀は今見ごろでした。しだれ桜
 
何よりもめっちゃ良かったんわ
これ、菜の花が素晴らしい(*^。^*)
イメージ 2
車を降りたら まず菜の花の香りでむせるぐらい
風が吹くとまた新しい香りが・・・
あぁいいところだ。ばぁちゃんも感じてるはず。
オヤジにも見せてあげたかったなぁ~
プリントしてオヤジの写真の横に置きました。
 
滋賀の名産 赤こんにゃくと
ここにきたら絶対買う 鯉の甘煮
イメージ 3