毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

クレソンサラダ

奈良に新しく出来た産直売り場にいってきました。
 
 
ウーーーーン 
個人的には・・・・
やっぱ岸和田や和歌山の方が
安くて野菜の量も種類もおおいですね。
 
でも、農産物
豚肉や鳥肉がよかったです。
 
奈良が誇る
「大和肉鶏」
高級牛肉並みのお値段がするんですが、
とっても美味しいの。
ひね(親鳥)の味わいで
ひね みたく固くないから
歯が悪い人でもいけます。
 
高すぎて今回は買えず
でも大和肉鶏をつかったカラアゲを買いました。
おぉっおいしすぎます。
ここにきたら絶対 
大和肉鶏のカラアゲ買いましょう。
 
産直に隣接して
バイキング式のレストランや
ドンブリなどの軽食、
有名シェフのプレミアムレストラン ←コースです。
がありましたが
あたし達は
お隣のスーパー「おくやま」で
お弁当かって食べました。
 
で、このスーパー・・・・
奈良にあるチェーン店だと思いますが
お魚も結構良いのだ
このスーパーお気に入りになっちゃいそうです。
 
 
クレソンとワサビの葉っぱを買ってきました。
クレソイン大好きのアタシは
たぁぁぁぷっりクレソンのサラダをば
ちなみにドレッシングは
半額でゲトしたビストロです。
 
ポーチドエック゜をのっけて・・
 
イメージ 1
 
おいすぃぃぃぃぃ
イメージ 2
 
ここでポーチドエッグのコツをば・・・
 
沸かした鍋にお酢をいれます。
でもってお箸でグルグルグルグル・・・・
渦巻きをつくって そこの真ん中を狙って
卵を落としたら
勝手に白身が巻きついてくれますよん。
 
グルグル廻ってるのを見てるの
結構楽しかったりします♪