毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

大和肉鶏

日曜日また奈良方面をドライブ
産直でお野菜を買い物
今回の目的は奈良の地鶏「大和肉鶏」を買うことです。
 
途中、紅葉がキレイな公園をみつけては
散策して お弁当食べて
落ち葉を拾って
ご飯の盛り付けに使いましたぁ
 
ぐっと「秋」って感じで
かっちょよく盛り付けできました。
いいですねぇ~
 
 
変わったお野菜に挑戦
サラダにしたんやけど
この黄色いのなんやろねぇ
 
イメージ 1
 
黄色いニンジン
わさび菜と一緒にサラダにしました。
甘いけど、ニンジンっぽくないなぁ~
ニンジン嫌いなチトにはいいかみょ
 
イメージ 2
そのニンジンの葉っぱで
もちろんテンプラ
塩で食べるも美味しかったです。
 
イメージ 3
これは良く行くスーパーで買ったブリ
めっちゃ安かってん
240円なり
イメージ 4
そして これがメインの
大和肉鶏
100グラム398円 おぉぉぉぉぉ
焼き肉の牛肉でも
100グラム250円のハラミで満足している
うっとこの財布事情にとっては
凄い決断でふ。
 
これが目的やったし、ずっと食べたかったんやから・・・
と鼻息荒く購入しました。
 
いやぁぁぁぁ
めっちゃおいすぃ
大好物のひね鶏(親鶏)よりと
同様、味が濃いぃ
けどヒネ鶏ほど硬くもないし
(そろそろ年のせいかかみづらくなってきたアタシには)
ヒネ鶏よりは柔らかくて
でも、味はシッカリしていて
とってもジューシー
一緒に買った
シークァーサーをしぼっていただきました。
 
これは・・・・買うてよかった~
毎回はよぉ買わんけど
外食するのガマンして
その分ちょっと背伸びして買い物して
おうちで贅沢するのはいいよねぇ~