毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

木津市場にいってきました。

水仙を見に行ったのは日曜日だったっけ?
前日の土曜日は木津市場にいってきました。
 
毎月第2土曜日は開放日っていうことで
難波にある木津市場に
アタシでも入って買い物できるんですよ。
 
一番先に必ず購入するのは 大好物の
かめばかむほどに味がでる
ちっょと固いヒネ鶏(=親鶏)
合鴨のセセリっていうのも初めて買いました。
 
二番目に買うのはマグロ
まだ冷凍していないマグロの刺身を購入。
 
後はウロウロしてその時の旬の魚を物色します。
春になってきたら貝が美味しいですぅ
イメージ 1
 
ホラガイ
ホラガイって食べるの初めてよ
ま、吹いたこともないけどさ・・・
 
右は塩茹でしただけ
左は甘辛く・・・・
 
で・・・このビョーーーンとでてるのはなぁに?
・・・オティンティンですか・・??
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
  赤貝のちっちゃいヤツ
 これも甘辛く炊きましたぁ
 この美味しいお汁でオカラ炊くつもりです。
 絶対美味しいにきまっとるがなっ
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
どっちゃりはいって800エン
一部は一夜干しにして朝食に・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
シタビラメはから揚げにしても美味しいって
店のおっちゃんでいってたので
初めて揚げてみましたぁ♪
 
後はアナゴはでかいの1匹100円だったので
10匹購入。
テンプラと煮アナゴにしました。
煮アナゴの残ったジルを使って
ヒジキ炊いたんやけど、めっちゃ美味しかった
 
シタビラメ 人におすそ分けしても
たくさんで食べきれないほどなので
冷凍室へ
 
イメージ 5
 
 
そして、思い出したら 
いや、発見したら ←オイオイ
解凍して料理します。 ワーイワーイ
 
ウチの定番はムニエル
チーズたっぷりぶっかけて食べます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいなぁ~
市場の買い物って楽しいねぇ♪