毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

暑くて・・夏ごはん

イメージ 2

もう梅雨はおわったん?
暑いぞっ 
ってことで昨日のアテはすっかり夏バージョン

冷奴(木綿です)に
豚シャブに
タコとワカメの酢の物。お酢たっぷりで超スッパ。
残ったタコは刺身。
活きサザエもみっけたので刺身にしましたぁ~♪


イメージ 1

そして大好きなカシワ入りラー油「おっちゃんラー油」をつかって
本場チュゴクのチトに教えてもらったレシピ。

このラー油でアサリを炒めてましたぁ~
ニラをいれて ブロッコリーの茎もいれちゃいましたぁ

パパティンが仕上げに チョビットだけナンプラーを入れたそうです
又それが・・・よいお味となりました。
グーッジョォォブ・パ♪

もうそろそろ このラー油も在庫がにゃい・・・
買い求めに行かねばっ。


土曜日、近所のパチンコ屋にデビ夫人がきてたらしい・・
ホンマもんかなぁ~