毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

豚のショウガ焼 生ちりめん

イメージ 1

ウチの豚のショウガ焼きで使う豚肉は
ちょっと厚めの肉をつかいまふ。
豚って油がおいしいのよねぇ~

焼いた後のフライパンで
必ず野菜をいためます。
昨日はシンプルにタマネギだけを炒めました。←タマネギしか野菜がなかったともいう。


ほんで、もうひとつのアテは「生ちりめん」
タップリのショウガをすっていただきました♪ おいすぃ♪

沼津で初めて食べてから
この時期になると
どうしても食べたくなって
ついネットで購入してんけど
この間、ついにうちの近所のスーパーでも
普通に売ってましたがな・・

イメージ 2



最近なんでもかんでも高くなって
買い物行ってもツライのぉ~
チクワの穴もおおきなったらしいでよ・・・どやねんなっ。ムッ