毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

神戸のだいぶっつぁん

サンマの塩焼きに刺身♪
そしてレバニラ これが金曜日

イメージ 1

カシワのピカタ デスケチャ(デスソース入りケチャ)
ブリの具沢山味噌汁・・・っていうか・・ブリ入り味噌鍋?
これが土曜日・・

イメージ 2

イメージ 3

パパティン明日、誕生日♪
そして、健康診断。
禁酒も今日までですっ・・・よくがんばった。
しかぁし、飲めない日が続いて
目に見えて・・パは、どんどん弱っていくんですが・・健康診断前に、こんなんでいいのか・・・


昨日神戸をドライブ
新開地にテレビで有名なドンぶり屋があるというので行って来ました
新開地といえば・・・ボート・・・

そう真昼間もヨッパライがいる商店街 ヤッホーイ
昨日も車から出たら、こっち向いて立ちションするオッチャンと目が合い
10歩歩けばケンカするヨッパ野郎がいたりで・・とっても楽しい街です♪

この店、大食いとかでよく出てるらしいです。
狭い店内の壁には大盛りドンを達成したチトのコメントでいっぱい
その名も「爆発どんぶりがっちゃん」
有名なのは この「焼き豚丼」550円

イメージ 4 このチャーシューめっちゃおいしい♪ 又きます。←即答。


この日は神戸WINSで馬券を購入。(馬連あたったってよ)
待ってる間にカーナビいじってたら
三宮近くで・・・地図に大仏を発見 なんだろ・・・知らんなぁ~
一回いってみよか・・・って・・・

でかっイメージ 5イメージ 6

日本三大大仏だってよぉ~ これって有名なん?
知らんかったよ・・・鎌倉の大仏よりでかいんちゃう?
すばらしい。横にとめてあるベンツとジャガーは別として・・フンッ

ここには神戸七福神めぐりとして「毘沙門天」様もいらっしゃいましたっ
なんかね・・・間延びしたお顔で・・
日本昔話に出てくるようなお顔で、親しみわきました


この日は温泉はいって 買い物いって帰ってきました

それがねぇ~ スーパーでもさぁ~
どれ見てもアテにみえるらしく 
ガラガラ押しながら、病人のように・・・ふらふら歩くパパティン
刺身をのぞきこむパパティンが・・
肉屋の前でボォォーとして、
オバチャンに邪険にあつかわれてるパパティンの姿が・・←確かに邪魔
・・・なんと不憫か・・・
完全に不健康である。

っていいながら 昨日はアタシがどうしても食べたかった カツオのタタキ
もちろん薬味たぁぁぁっぷりで頂きました♪ 
こりゃビールがすすむわいっ (-。-)y-゜゜゜鬼嫁万歳

イメージ 7

さて。。。明日は休みいただきましたぁ~
久しぶりに飲むパパティンの為にアテを作りたいと思ってまふ♪ 
ワインが飲みたいんだってぇ~ ワクワク。
っていうか・・・美容院いったりばぁちゃんとこ行ったりと・・・予定つめまくり。