毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

トムヤムクンとマーボー茄子

イメージ 1

島根の実家に帰ってた
会社のTさんから
畑で出来たっていう 茄子 と ピーマン 貰いました(*^。^*)

昨日はナスを使って
マーボー茄子を作りましたぁ~
ショウガとニンニク、豆板醤のタップリバージョンで・・・(*^。^*)
辛いの好きなパパティンは
コノ上にまだ 例のカシワ入りの おっさんラー油を
山盛り乗っけて食べてました(*^_^*)

それと・・・スーパーでエビ10匹で298円だったので・・
トムヤムクン作りましたよぉ!(^^)!
トムヤムクンピューレを使いました・・・

もうひとつ・・・パンチが効かないのよねぇ~
何かが足りない・・・ってことで・・・
レモンタップリ絞っていれてみたら
コレ最高!!
けど・・・種もイッパイ入った・・けど・・・これも愛嬌愛嬌・・