毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

「白雪温酒場 (しらゆきおんさかば)」

ずぅぅぅぅといきたかったお店・・・
九条の商店街抜けた端っこにあって
居酒屋好きなら一度はいっとかなっ ってネットみんないうてはるしぃ
気になってたん
ダリ展の帰りに行きました・・・

商店街はもう遅かったんで、だいたいはしまってて
さびれた感じが又いいっ
イメージ 1
この店は、もちろん お好み焼き屋やけどな。

  ダリ展では心はなれてたアタシ達・・
  居酒屋へ向かう道ではシッカリ手をつないでましたが
  ・・・心はヒトツって感じぃ~ヒャハハハ

まず・・・クラッ(゚Д゚≡゚Д゚) 下調べ通り①

イメージ 2

中にはいってビックリ・・・満杯・・
ちょうど2席あいてました どこか懐かしいかんじぃ~
まず・・・メニュはない ヤッホーイホンマやっ下調べ通り②

可愛いおじいちゃんが、こぼしながら生ビールおいてくれる ワーイワーイ
大将の頭上にあるのは・・・何の剥製か・・・鳥らしい。
ワシかなんかなんやろうけど。。カラスになってる


刺身は絶品っ蟹が最高っごっつぅぅぅぅ旨いっ これも書いてあった③
イメージ 3
ぬる燗で・・・・最高じゃ~

焼き鳥も絶品・・・しかし使いこんだ七輪で焼くため2本ずつしか焼けない おおっ④

イメージ 4
初めての客はメニュがないため 人が頼んだモンと同じのを頼む ⑤
これオムレツ おおおおっ美味しすぎますっ マジ泣けますっ


勘定はそのままになってる皿とジョッキを・・
ドデカイ6個のそろばんで・・・キュイーーーーン♪

ジョッキ2 瓶ビール3 ぬる燗6
マグロ、かんぱち刺身、毛蟹半パイ。
オムレツ きゅうりの漬け物←コレも最高っ
6000円弱
やすぅぅぅぃぃ ☆MAXですぅ~


でもって隣の若いカップルと意気投合っ 
今度一緒ロッテ戦いくことにっワーイワーイ