毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

通じたらいいでしょ?

イメージ 2

火曜日、やきそば
アテしかならばないウチの食卓には珍しいでしょ?
たまにはいいねぇ~
しかし紅ショウガはアテ。

ソバに湯豆腐にパン・・って・・どぅ


イメージ 1

↑なんか撮った方向で画像のせないと
 目がおかしくなるねぇ~
 右回りしたと思ってみてください。

昨日は、残しておいたヤキソバの具に豚をプラスして
トンヂル♪ 
ホッとする味です。

パの大好物のラムはサラダ風に
強めの塩コショウとハーブたっぷりで
オリーブオイルでヌメヌメしていて
風呂へ・・
あ。アタシがですが・・
そして風呂から上がってきたら
メリケン粉を (←今時こぅ言うチトいないって年上のチトにいわれますた)
はたいてフライパンで焼きました

ビンチョウマグロ 
冷凍されてキンキンになったかたまりで
たまに安く売ってるんだけど
結構おいすぃ。
半分山掛けで
後は刺身。

イメージ 3

ウプププ♪




「小麦粉」は「メリケン粉
「食器洗剤」は「ママレモン
「コンビニ」は「ローソン」

この間。JRの乗り換えをいとこに説明するとき
普通に「国鉄」って言ってしまったときは
自分でもビックリしました