毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

慰安旅行で輪島に行ってきました♪

ワーイ。派遣なのに結構長く居座ってるため・・
慰安旅行につれてってもらいました
今回は「輪島」です。

北陸道・・・やっぱすごいのねぇ~
日本海荒れてます・・

昼食は片山津あたり?で
ここも素晴らしいお料理でした♪
はたはたの一夜干しのカラアゲって初めて食べたけど
おいしいのねぇ~今度やってみます。

旅館は ねぶた温泉「海游 能登の庄」→http://www.notonosho.co.jp/
なんで石川県で「ねぶた」なのか?
ブタとはイノシシのことで傷ついたイノシシの傷が
この温泉にはいったら治ったっていういいつたえから・・
だから「ねぶた」とか「寝豚」って書きます。ブゥ

すっばらしぃ旅館でしたよ
全部たたみなのね。エレベーターも
だから館内はスリッパなし
そして女性にはうれしいサービスも。
たくさんの浴衣から好きなの選べるんだぁ~

イメージ 2

もちろんお湯も
「豚」に効くだけあって
アタシの肌にはトロォーーーリまとわりつく感じの
素晴らしいお湯でした。

そしてお楽しみのお食事♪
そりゃ~今回会長きばってくれましたぁ~
凄い料理でした 

前菜↓ すばらしくって・・・感激。
イメージ 3

もちろんココに刺身に椀物、ステーキに蟹に・・・

ここの蟹は「加能カニ」っていうらしく
しっかりタグがついておりました
刺身から焼きカニ。最高でした。

次の日の朝ごはんもガッツリ食べましたよぉ~

イメージ 4

昨日とうってかわってのお天気にめぐまれて
朝市につれてってもらいました。

そしてバスの中からは
白山もすばらしく綺麗に観ることができました。

そして東尋坊・・・何回もきたことあるけど
こんなに混んでたの初めて・・・

そこにいた看板猫。
イメージ 5

コッチについたのは7時半ぐらい
飲み屋で友達と飲んでるパパティンと合流
いっぱい旅行の話したいけど・・

しかし・・阪神にオウマみにいって
6時から飲み始めてるチト達は
盛り上がり真っ盛り・・・テンションついていけず・・
よっぽど楽しかったそうだ・・

ここの店で飲んだ方が
旅行中に飲んだときより多かったような・・・


翌日月曜のご飯

この日の夜は
熱燗で、旅行の写真みながら
美味しく輪島のご馳走をいただきました

イメージ 6

朝市で買ってきた干物。
そして 朝ごはんにでて最高に気に入った
イカの麹塩辛?
これはアテより白ゴハンに合うっ!!!!

ホテルの料理長お手製のため
頼んで瓶詰めにしてもらったの・・・1200円。
朝市で500円で売ってたの・・・でもね。料理長が作ったんだもの
絶対違うと思うのよね・・絶対違うに決まってる・・

赤西貝。これもアテに最高です♪
会社のTさんはアワビ買ってたよ・・・すげぇぜ金持ちだ。 

バスガイドさんが言うには
朝市のおばぁちゃん達も
昔と違って、大阪人も負けるほどの
凄い商売っけ出してくるから気をつけるように とのこと・・

そこで・・・アタシが思うに
値切ったりまけてもらうコツは・・
干物を買おうと思うなら
干物をあつかってる店が並んでるところにいって
競争させる・・・


イメージ 1