毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

きつねと私の12ヶ月

イメージ 1

友達に試写会の券もらっていってきました
「きつねと私の12ヶ月」
もうハガキに「出会いと別れ」って書いてあるしぃ
「大好きだからさようなら」っても。

雄大な景色の映像に
キツネ以外の動物達のかわいさ、たくましさ
そして少女の無垢で純粋な気持ち
そして、それがあるための残酷さ
人間っていう動物は 
知恵があるんだよね・・

動物映画のため、子供さんをつれてきてはるヒトも
けどさぁ~字幕だしさぁ~
まだちっちゃすぎる子供には退屈だよねぇ~
ジョジョボボ、ジョボリジョボ(←フランス語らしい)とかいってるだけだもんねぇ~

やっぱ考えてつれてきてほしいなぁ
おとなしく一生懸命みてる子供さんもいましたよ。
きっと動物が大好きなんだろうねぇ♪

リサイタルホールで観たんだけど
隣リのフェスティバルは山下達郎のコンサート
シーーーーンとしたシーンで
隣からチョットもれてくるビート・・・気になるがな・・


帰りはちょっと歩いて中ノ島へ
今はイルミネーション綺麗です。

イメージ 3 イメージ 2

まぁ~凄い賑わいでね 
初詣のようですがな

しかしバカップルはどこでもいます・・・
こんな混んでるのに 
固まってるカップルがチラホラがいます
きっともう1時間ぐらいこうしたまんまに違いない・・・っていう
ジャマなんですがっ。

どうしてそこまでジーパンさげるんだ
っていう男の子・・・ドコで止まってるんだか
50センチぐらいしか足ないがな・・
きっと後ろからアタシがどついて逃げたとしても
そんな短くなった足では走られへんやろうな。
きっとオバチャンのアタシの方が早く走れるで
オバチャンはその履きかた
ちっともかっこエエと思えへんで
ズボン下にすってキチャナイし
ほんでなんや、その前髪とめてるピン。

子供の写真をとってる おかぁさん
「ほらっもうちょっと後ろや、ちゃうちゃうもっと後ろっていうてるやろ」
っと5メートルぐらい離れて子供にポーズとらしてはんねんけど

初詣並みに めっちゃ混んでるねんで
子供とかぁさんの間にイッパイのヒトがはいるの仕方ないわ・・
「ぁぁああっアカン又ヒトはいったやんか。もぉええわっかえるでっ」
って子供に八つ当たり。かわいそぉ



イメージ 4

帰りにみつけた焼鳥屋さん
もう、忘年会のお客さんで盛り上がってました。
肝の造り♪
しかし、2人には多すぎでした・・・シクシク

イメージ 5

さて、今日はめずらしく土曜が仕事休みのはいったパパティン
どぉしよっかなぁ~
ばぁちゃんには会いたいなぁ~