毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

肉じゃがは黒胡椒かけて食べます

昨日6時すぎに
酒屋さんがビール配達してくれるはずだったの

待てども・・・待てども・・・こない

梅酒でも飲むか? ってことになって
食前酒は梅酒・・・

イメージ 2

7時。テレビはビールのCMばっか流れ出す
食べ物の番組始まる。。
我慢しきれず電話したら

「配達は出てます 配達の順番はわかりませんから」
言葉の裏に(ババァ、もうちょっと待たれヘンのか)と聞こえる

7時半。今度背はパが電話
留守電・・・←これにパもきれた
再度電話。
今度はちょっとバイトの兄ちゃんもびびったらしい

7時半過ぎ。
「今配達のものがマンションの下についたらしいです」って
実況している電話がかかってくる

ピンポーン・・・
オイオイ、さっき電話でしゃべったバイトの兄ちゃんやんけ
やっぱり忘れられとったんやな・・
そっちも商売なら遅れるなら遅れる
忘れとったなら謝る。
どっちにしろそっちから連絡いれろっ
と、
いいたいが・・・いえない小心者。

なんか、頭に地がのぼったせいか
すっかりオナカもふくらんじゃって
この日は2人でビール1本をワケワケ

イメージ 1

せっかくのマグロの山掛け
ビール届くまでオアズケにしとったのに
ビールが飲めなくなっちゃったので
喜びも半分に・・・無理して食べるハメに。

鶏モツとニラの炒め物も
ビールと一緒だったら
もっとおいしかったに違いなかったのに・・・