毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

静岡にいってきました。3日の朝

GWにまたまた静岡にいってまいりました。
大好きな富士山に
美味しいものが山盛りの静岡が
アタシは大好きなんですぅ
 
世界遺産になるってニュースより
早く行くってこと決めてたの
これは混むぞぉぉぉ~と予想。。。
 
3日の未明に出発です。
いいお天気で、新東名はしってるところから
富士山がばんばん見えます。
嬉すぃぃぃぃぃ
イメージ 1
これから二日間ずっと見れるのに
嬉しくってとりまくり。
デジカメっていいなぁ~ (←携帯ですが・・)
 
だって目を離したらすぐみえなくなっちゃうんだもの。。。
イメージ 2
ばんばんとりまくる
どうまちがえたか 動画もとれてた。 ←でも見方がわからないらしい・・・
フィルムだとこうはいかないよねぇ~ ←ってこの会話も死語っすか?
 
 
 
この旅行の予定
もちろん①富士山が見たい
②富士山をみながら温泉はいりたい
③美味しいものたべたい 
   パ・・・生しらす
   あたし・・・とにかく地魚で一杯いきたい
④グルッと富士山一周したい、その周りの景観
 
で、静岡と山梨のるるぶをかって
付箋だらけにして
一ヶ月ひそかに入念に計画をたててたのでしたっ。
 
 
 
①富士山がみたい
この時点でクリア!!
 
だいたい富士山は寒い時期はよくみえます。
だからこんだけキレイにみえると思ってなかったの
正月はよくみえたけど空が白いし、
この間オカンらときたときは
あんまり見えなかったもんね。
 
混むのを大前提にしてるので
京都や奈良で慣れているアタシたちは
寺や公園などには8時~9時にはついておくことが大事ってのわかってるので
まずは④の景観地
ここもいれてぇのの世界遺産らしい。
イメージ 3
なんか おもってるよか随分の規模の小ささでしたが・・・
イメージ 4
マジッすか? ってなほど澄んでいます
イメージ 5
すいこまれそう・・・
これめっちゃ深いねんで・・・すごっ
 
イメージ 6
道の駅には 美味しい水をくめるようにこんな感じ
みんな 富士山の美味しいお水 飲んでるんだねぇ