毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

静岡に行ってきましたよん♪翌日もいい天気

あんなに食べたのに
翌朝の朝
おなかペコペコ・・
 
前日伊勢エビ料理を頼んではった方の朝ごはんは
お味噌汁から伊勢海老がはみ出てました。。。
 
アタシらは、ふつうのお味噌汁。。。
でも あれってなんで?
旅行の朝ごはんって美味しいよねぇ~
ふつうで十分な朝ご飯でした。
美味しいお味噌汁と、アジの開き('ω')
 
この日も最高のお天気です
下田のペリー通りをぶらっとしてみました。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
いい感じ。。
でもこゆところで
住んではる人って
お庭とか見られるから
お掃除大変そう。。。って 観光地に行くといつも思ってしまう。。。
イメージ 3
途中、立ち寄り温泉に入って
 
なめこ壁で有名な有名な松崎で
またブラっとお散歩しました。
 
 
イメージ 4
長八(あってるかな?)ってかたの資料館があって
珍しく 料金払って 入ってみました。
 
資料館になっているお寺には
長八さんの見事な作品が、
説明してもらって。。。
 
これから、こゆところにも入って
勉強もいいかなぁ~
 
イメージ 5
 
 
 
帰りもずっと富士山が見えてました。
良かったなぁ~静岡
また行きたい。すぐに行きたいなぁ( *´艸`)
 
 
 
 
朝、
下田の魚市場で朝、いろんな方が
トラックで売りに来てはりました。
 
お料理上手のパ・オカンへのお土産は
コレ
 
イメージ 6
めっちゃデカッ
アタシの顔ぐらいありますがな・・・
これいいよ。絶対喜んでくれるぅ
 
4つ買いました。
 
 
そして。。。。
1つは お土産・・
3つはアタシのお土産♪
 
そして・・・帰って
いざお料理しようと目の前においてみると
デカ過ぎる・・・無理。
 
「お母さ~ん!一緒に炊いてぇ~」と
お願いして 作って貰っちゃったぁ~
 
鍋ごともらって
煮汁はもちろん ストックして
今度 使わせてもらおうっと。ルルル
 
イメージ 7
 
めっちゃ美味しいわぁ~
たっぷり身もついていて 
金目最高。お母さん最高。ヤッホー