毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

勝浦にいってきました②

 
この石段をのぼったところに
ゴトビキ岩っていうでっかい岩が
のっかってる神社があるんやけど・・・
 
えらいカミナリと
この石段の傾斜で・・・・
こんな天候のときにのぼるんは
鳥居くぐったところヘンで無理・・
と判断。
イメージ 1
上からおじぃちゃんおばぁちゃんが
下りてきはったけど
凄いなぁ~
 
毎年二月に「お灯祭」っていう
この538段の石段を一気に駆け下る勇壮な火の神事があるらしい。 
おぉ・・・おそろすぃ。
駆け上がるんちゃうでっ 下るんやで・・・ビビルわ
 
 
ほん近所で 有名な氷屋があるんやてっ
 
めちゃめっちゃ雨ふって
カミナリなってて
ブルブルと寒いけど・・
食べるべしっ
 
イメージ 2
ここまできて、足ぐねて
転んで頭打ったら大変や思って
さっきの神社の石段はようのぼらんけど
 
オナカこわしてもええねんっ
ここまでせっかく来てんから
この氷は食べるべしっ
イメージ 3
めっちゃ可愛いんやもぉぉぉん♪
これは絶対食べるよねぇ
美味しかったぁぁ(*^。^*)