毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

おすすめの本 「無痛」

相変わらず 本はいろいろ読んでますが
最近読んだ中で
読みやすくておすすめの本を紹介します。
とっちゃんさんもご紹介されてました。
 
せやけどさぁ~
最近、肩書きが元医者って作家に多くないですか?
 
医者よりも儲かるんだろうか・・・・
いいよねぇ~多才なチトはさぁ~ 
医者になるまでに相当お金かかったろうにさぁ
だってさぁ医大に・・・あっもう話が脱線してしまったわ・・
 
このチトも医者、大阪出身なので
舞台になってる神戸もたまにでてくる関西弁も
アタシにはとっても読みやすかった。
 
イメージ 1
この帯読んで
外見だけで? ってまず思うんやけど
なるほど・・・確かに病気って外見に出てるの多いのよっ
ほらっ黄疸とか目のくまとか・・ね?
 
アタシがこれを読む前
ちょうどタイムリーにテレビで
肺癌のひとの80%にみられる爪のカタチってやっててん
親戚のオッチャンがまっきの肺がんってわかったときやってん。
でっそのまたすぐ後に
居酒屋でとなりにすわった 
ねぇちゃんの爪がさぁ
その肺癌に違いないっと
アタシでも診断できるほどの爪してはってんっ
ビールむせたわっ
プッカプカひっきりなしにタバコ吸うてはるし
「病院でみてもらい」って肩たたいて言いそうになったわ
 
そんな肺癌の人に多くみられる指のかたちは
「バチ指」っていうらしい・・
え? どんな爪のかたちてか?
それは読んでみてちょ 
ネットでもみれるか・・・
 
あっ相当脱線してしまったわ・・・
 
とにかくそういう診断のできる医者が
この本の主人公。
 
「無痛」 の障害をもってる男は
心の痛さはどうだろう・・・
心身は丈夫だけど自己中の男と女
人の痛みはどうだろう・・・
 
本の厚さがゴツイねんけど
びびらんと買ってみてっ
バチスタほど専門用語もでてけぇへんから
あっという間に読めたよっ。
 
ただ・・・・
これ読んで、
アタシひとつトラウマが出来てもぅた・・・
プリンみたら・・・ゲッとなるようになってもたわ
当分プリンは見たくないわ
なめらかプリンなんてあり得んっ
え?プリン? 
どういうこと?ってか?
読んでみてちょ・・・
アタシと一緒のトラウマ作ろうぜっ ヤッホーイ