毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

魚が食べたいっ

 
イメージ 1
たらふく魚が食べたくなりました。
 
新鮮なイワシが手に入ったのでお刺身に♪
イカとサーモン
 
ワカサギ大好きっ
あぁ春になったんだなぁって思う食べ物のヒトツです。
 
チビのイカは パの「揚げたらどうなるん?」ってことで
いつもは酢味噌などに使うんやけど
今回初めて揚げてみました。
すると どやさっ
コレとっても おいすぃぃぃぃ
中のワタがトロッとして
とっても美味♪
これはうちの定番メニューに決定っす。 
しかし揚げるときはねるので注意。
一緒にいわしの骨もあげました。
 
赤貝のちっちゃいのは
アタシは「藻貝」呼んでる貝やねんけど
たっぷりのショウガと一緒に甘辛く炊いて
ご飯のお供に・・
イヤ・・・酒のアテで無くなりましたけど。