毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

島根の酒蔵といえば・・・

島根って意外に広いんです。
前は海岸沿いに走って
世界遺産の銀山、
温泉津温泉にいったんですが
 
今回は広島方面へ
パが、仕事柄なのか
男の人ってこゆの好きよね・・・ものづくりっていうの?
いってみたいというから。
たたら製鉄 見学に・・・・資料館。。。。
確かにすごいですが・・
まず、ビデオでたたらの説明を観さしてもらいます・・・
オイオイ、パ、寝てるやん
 
 
 
おっと、酒蔵や!!
あたしこっちのほうが興味あるわ
ちょっと見学に寄りましょう。
 
あ、せやね
ここはdaigoの有名なおじいさんのおうち。
ご存じ、元首相・竹下登
 
イメージ 1
daigoのポスター貼ってあるね。
 
こんなど田舎からの出世やもんね。。。すごいな・・
酒蔵の横にはもちろん 竹下登資料館
 
 
 
 
 
道の駅に水琴窟がありました。
キンコンコンコンカンコン・・・
あぁ涼しげな音色やわぁ
 
ほら、あんたも聞いてみぃよ(#^.^#)
イメージ 2
 
「耳に水はいったみたいな音やな」