毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

淡路人形浄瑠璃

淡路島の南に
人形浄瑠璃資料館があります。

前にオカンらと旅行に来たときに
一度来たことがあって
感動したから
こんどはパと寄ってみましたよ。

イメージ 1


色んなお顔がありますね。
女性から鬼に一瞬にして化けるのもあります。
演目をみるまえに 顔の動かしかた
手の動かしかたなど教えてくれます。

イメージ 2


演目は戎
縁起が良くなりますように・・・・

イメージ 3

今日は雨やからオカンに
「今日はこんでええで」って言われて ←雨の中の運転は心配しはるねん
ゆっくりしてます。
友達ランチも考えたけど
今日は久しぶりに一人でのんびりしてます
お昼はスーパーでなんか買ってこよう
ハイボールちょっと飲みながら
たまってる本読もう。

たまってるビデオもあるわ
やっぱり家におっても忙しいな・・・