毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

近江八幡へ行ってましたよ


乗り物大好き
今回は
近江八幡水郷めぐり

この日は暑かったけど
川の上にいると 涼しい風が・・・


イメージ 1



イメージ 2


滋賀の名物の一つです。
これ なんちゅうの❓
この飛び出し注意のん
近江八幡では、髷ゆってます。

イメージ 3

ちょうど向こうにこれまた近江と言えばの名物❓
近江兄弟社メンタームの看板がみえますね。





帰りに、オカンらと来たときにも
寄った、石馬寺にもいってきました。


ほんまひっそりとあります。


前に来たときは 地元の野球少年が
すごいスピードで登って降りて
この石段でダッシュしてました・・・
イメージ 4
こんなんでこけてみぃな・・・
歯ぁ折れるで・・・


イメージ 5




ここのは重要文化財があって
見たかった仏像があったんよ ←オカンと来たときには、叔母に却下されたらしい



なぜ石馬寺か・・・
聖徳太子さんがきはったたとき
乗ってきた馬が石に変わってたやて
しぇやから聖徳太子さんも
ここは神聖なとこいうて
マンマンチンしたって言う言い伝え...らしい。


その馬の背中がここに・・・
イメージ 6
・・・・って 
可哀想で泣けるがな!!


石から馬に戻してもらわんで いいんかいな!!!!
アタシやったら号泣や
立ち直れんわ